人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケバいの大好きです(Y)

 そんなわけで、kypsさんの恐るべき推理通りの結果となりました。そうです、私の好きそうなケバさ、というところがポイントでしたね。しかしこの世界同時不況の平成の世に、黛ジュンで盛り上がっていていいのかと言う思いはありつつも、楽しんでしまいました。それでは答え合わせです。
ケバいの大好きです(Y)_c0058954_118359.jpg
 たしかこのシングル盤が東芝からフィリップスへの移籍第一弾だったと記憶しています。このジャケットはそうでもないですが、移籍してジャケット写真もテイストが大きく変わりました。他のフィリップス時代のシングル盤も紹介しておきましょう。
ケバいの大好きです(Y)_c0058954_11114958.jpg
ケバいの大好きです(Y)_c0058954_11121261.jpg
どうです? ちょっといいでしょ(笑)。今回もkypsさんの完勝でした。
by zappapa | 2008-10-23 11:13 | 今日の下半身クイズ | Comments(7)
Commented by kyps at 2008-10-23 21:23 x
酒が入ると頭脳明晰・・・と言うことかな?

しかし見れば見るほどキャバレー(死語同然)に居そうですなぁ~
Commented by (Y) at 2008-10-23 22:52 x
うーん、「昭和」っていうことでしょうか。そう言えばキャバレーという言葉だけでなく、そのものが激減していますね。ところで黛ジュンタイプはキャバレーというより、場末のスナックという感じがします。こんな髪型、こんなメイク、いそうです。というよりいます、絶対(笑)。
Commented by 林檎@今回もkypsさんに脱帽 at 2008-10-23 23:27 x
います!鹿児島のスナックにいました。
(Y)さんにも、この頃完敗です。
Commented by (Y) at 2008-10-24 00:36 x
あ、鹿児島にいましたか! 会いたいような、会いたくないような(笑)。
週末にはまた新ネタを披露しますね。次回に乞うご期待!
Commented by kyps at 2008-10-24 00:37 x
場末のスナックねぇ~
確かに顔と髪型はスナックのネエちゃんですが、このドレスはキャバレーでしょう・・・・と想像してしまったのですが、朴念仁の私はこの分野では(Y)さん達には遠く及びません・・・(笑)

そうですか、鹿児島にはまだ昭和が残っているのですね!
Commented by (Y) at 2008-10-24 03:08 x
私見ですが、キャバレーのお姉ちゃんは、もっと軽いポリエステル系の素材のドレスを着ていることが多いです。こういう重たい綿素材で刺繍(?)が入っているようなのは、比較的スナック系ではないかと。あと、丸首は無いのではないかというのもあります。まあ、あくまでも私見ですので(笑)。
Commented by kyps at 2008-10-24 23:00 x
さすがにその道に精通した御仁は目のつけどころが凡人とは一味も二味も違いますなぁ~

と言うことで、この件は(Y)さんのご意見に無条件に得心してしまいました。
<< ポントルモ (JZ) 猿の惑星 (JZ) >>