人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロボッ太くん (JZ)

安いコーナーでとりいかずひろの名を見つけ直ぐに購入。トイレット博士と共通のシンプルであり、憎めないかわいいキャラに楽しみました。ところで、たまたまですが、同じ頃に入手したクリームのFRESH CREAM のロゴで思い出し、共通点を感じとってしまいました。とりい氏のトレードマークのウンコの表現ですが、このクリームのバスドラに描いてあったクリームを元にかわいい感じに仕上げたのではないだろうか?との思いでした。どうでもいいことですが。。。昔、音楽雑誌で屋外のライブのクリームのカラー写真を思い出しました。確か、クラプトンは、例のサイケのSG。2つのバスドラのクリームのデザイン(白黒写真参照)が、サイケ風でかっこよかったのを今だに覚えています。これが、68,9年。その後、70年以降にトイレット博士ですので時間的には、ピッタリですが。。。クサイ話でした。赤塚先生の弟子だったんですね。納得。
ロボッ太くん (JZ)_c0058954_21501827.jpg
ロボッ太くん (JZ)_c0058954_21503442.jpg
ロボッ太くん (JZ)_c0058954_21504973.jpg
ロボッ太くん (JZ)_c0058954_2151426.jpg

ウンコマークです。
ロボッ太くん (JZ)_c0058954_2152335.jpg
ロボッ太くん (JZ)_c0058954_215218100.jpg

クリームです。
ロボッ太くん (JZ)_c0058954_21531645.jpg
ロボッ太くん (JZ)_c0058954_2154643.jpg
ロボッ太くん (JZ)_c0058954_21542339.jpg
ロボッ太くん (JZ)_c0058954_21551334.jpg

参考までに。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A8%E3%82%8A%E3%81%84%E3%81%8B%E3%81%9A%E3%82%88%E3%81%97
by zappapa | 2008-09-29 22:08 | 今日の1册 | Comments(1)
Commented by (JZ) at 2008-09-30 10:49 x
とりいかずよしです。誤記にて、お許し下さい。
<< 思いっきりマニアック? (Y) STEPPENWOLF (JZ) >>