人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄人、何度甦る?!(K)

CGの技術を駆使して実写版として鉄人28号がスクリーンに甦るそう。昭和30年代に生まれた鉄人は、『少年』でデビュー。それを読んでた少年はすでに中年。なつかしいでしょ。ポスターもかっこいいす。皆リモコンほしかったよね。でも、正太郎はあきらかに小学生だったのに何故、車の運転ができたのか謎です。奥に見えるロボットはブラックオックスだってさ。この鉄人、好感がもてます。
鉄人、何度甦る?!(K)_c0058954_20483752.jpg

by zappapa | 2005-03-05 20:51 | 今日の思い付き | Comments(10)
Commented by (Y) at 2005-03-05 21:46 x
僕にとっての子供の頃の最初のヒーローは、何と言っても月光仮面と七色仮面と少年ジェットとハリマオでした。あとは琴姫七変化とテレビ版笛吹童子、って自分は何歳だ? もちろんアトムと鉄人もね。だけどアトムも鉄人もたしか人間が演じていたよね。そのあとアニメが放映された記憶が。どちらも実写版は妙に悲しかった…。それにしても横山光輝は傑作が多い。横山光輝の少女マンガも良かった! 僕はこのへん(40年ほど前)でマンガとかアニメに見切りをつけてしまったなあ。
Commented by (Y) at 2005-03-05 21:53 x
追加です。結局僕の子供時代は大瀬広一(こんな字だったですか?)一色だったんですよね。隠密剣士とか。突然思い出しました。桂小金治が主役の「ポンポン船長」っていうのNHKでやってましたよね。日曜日の6時ぐらいに。
Commented by zappapa at 2005-03-05 22:08
大瀬広一っていましたね。隠密剣士なつかしい!ナショナルキッド
の物悲しい感じも好きでした。「ポンポン船長」これは知らないな〜あ。
Commented by (Y) at 2005-03-06 00:24 x
こういう話題は盛り上がりますね(笑)。ナショナルキッドは宇津井健? だったですよね。提供が松下電器でだからナショナルキッドだったような記憶が。つまらないことは良く覚えているものです。思えば全部モノクロームの記憶しかありません。
Commented by KAZ at 2005-03-06 01:08 x
うわぁ~!いいなあ~こういう話題!私の場合は、たぶんビッグXからなんですが、ちょっとマイナーなのでしょうか?再放送やリバイバルの話もないし・・・。注射っていうのが、今じゃマズイのかなぁ・・・。
Commented by (Y) at 2005-03-06 11:04 x
うーん、手塚治虫の作品って独特の世界観があるから、実写とかリバイバル化は難しいのでしようね。そう言えば「黄色い手袋X」というマンガがありましたが、あれはビッグXのパロディというか何らかのオマージュだったのでしょうか? 子供心に妙なひっかかりがありました。しかしこういう話題は終わりません(笑)。
Commented by kyps at 2005-03-07 04:57 x
①ナショナル・キッドは小嶋一郎で、宇津井健はスーパージャイアンツです。
②手塚作品の『鉄腕アトム』はアニメ化の前に実写版でしたよ。♪ぼくは無敵だ、鉄腕アトム~!さぁ来い悪者・・・という主題歌が懐かしいです。あと『マグマ大使』も実写版でしたよ。まぁアニメより安上がりだっただけですけどね。
横レスでスミマセン。
Commented by (JZ) at 2005-03-09 00:12 x
出遅れてしまいましたが、興味深い話。矢車剣之助もどうぞお忘れなく。社長シリーズの映画だったと思うのですが、会社は、ヘソナルでした。一度聞いたら忘れないですね。スーパージェッターは、もう少し後でしょうか?ビッグX、懐かしいなあ。ワンダースリーは、もっと後でしょうか???鉄人、ナショナルキッドは、やはり好きでした。
Commented by (JZ) at 2005-03-09 04:10 x
よくよく鉄人の写真を見たら正太郎君の操縦器の形が、漫画と違うぞ!!!僕が、子供の頃に作ったものは、円筒形(高さもほぼ同じ)を4等分にしたひとつの形が、近く、これに大釘を2本打ち付けたものだったです。如何だったでしょうか???
Commented by at 2005-03-09 04:15 x
失礼。高さは、約半分ですね。4等分したものが、立方体の2面を4分円になると言いましょうか。。。。
<< ひねり技ですが・・・(Y) ジグソーパズル / あと2つ ... >>