人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベンハー (JZ)

2001年の宇宙の旅は、思いで深い1本ですが、ベンハーも僕にとっては、深い1本です。これも最近DVDを入手しました多分、劇場で見たものの中では、かなり古いものだったように思います。古代への芽生えもこれが最初だったような気もします。VHSでは、2本でしたが、DVDでは、1枚の両面焼きのディスクでした。まずは、DVDの方。
ベンハー (JZ)_c0058954_21294561.jpg
ベンハー (JZ)_c0058954_21295931.jpg

次がVHSの方。
ベンハー (JZ)_c0058954_2130159.jpg
ベンハー (JZ)_c0058954_21302688.jpg

by zappapa | 2008-09-12 21:31 | 今日の思い付き | Comments(4)
Commented by kyps at 2008-09-14 15:26 x
ワイラーの「ベン・ハー」を見たのは中学1年か小学6年生か、とにかくそれくらい前のことです。

前半は手に汗握るのですが、後半は次第に抹香臭くなってきます・・・やはりキリスト教文化圏の映画ですね。

有名な戦車競争シーンもすごかったですが、海戦シーンで太鼓に合わせて船を漕ぐとこるがミョーに印象に残りました・
Commented by (JZ) at 2008-09-14 22:59 x
僕もそうです。ベンハーが、海戦シーンの時は、船を漕ぐ奴隷でしたが、その船が、敵の攻撃でダメージを負った時に足に鎖で繋がれた奴隷が、逃げたい一心で鎖を外そうとして足の皮が、むけるリアルなシーンは、子どもの頃に観た時に強烈にインプットされました。また、この後、船が沈没し、いかだでさ迷うシーンでは、後の猿の惑星の彼とダブルようなひげボウボウで裸の彼が、印象的でした。
Commented by kyps at 2008-09-15 18:38 x
なんと言うタイミング・・・
きょう(15日)テレビで「ベン・ハー」をやるそうです。
昨日は「グラディエーター」をやってたし・・・一体これって?
Commented by Tner-Harold at 2008-09-15 22:20
はじめまして春日飛憂と申します。
掲示板を作りましたのでご自由にコメントを書いてくださいね。
<< ジャック・ルージュリー (JZ) 久々の勝利です (Y) >>