人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年上のお姉様(K)

高校生の頃買った、ナンシーシナトラのEPです。とても良い曲ですが、そんなにヒットはしませんでした。けだるいカリフォルニアドーリーミングを聴かせてくれます。ナンシーはねずみ年です、というのは定かではないですが、この猫ぽいっジャケットというよりヒョウぽいジャケットに当時、悩殺されました。今見るとアメリカの八代亜紀です。ヒョウというよりFOXY LADYのナンシーでジミヘンのふりだしですね。
年上のお姉様(K)_c0058954_7522765.jpg

by zappapa | 2005-03-03 07:53 | 今日の1枚 | Comments(2)
Commented by (Y) at 2005-03-03 09:01 x
シルヴィ・バルタンと言い、ナンシー・シナトラといい、Kさんの女性の好みがうかがえます(笑)。なんか「小豚・たぬき・狐・猫」という唄見たいになってきましたが、すると遡って今度はたぬき?エー? たぬき? たぬきネタねえ・・・あとはナンシーつながり? ナンシー関はたぬきというより××だし。そういえば名古屋には有名なビンーテジ・ギターショップのナンシーがあったっけ・・・
Commented by (JZ) at 2005-03-03 23:01 x
懐かしいなあ。どうしてフランク シナトラから美しいナンシーが、生まれるのかなあ?なんて不思議に思ったものでした。プレスリーの奥さんといい、ナンシーといい、当時のメイクのスタイルそのものですよね。ちょっと低めの声が、むしろお父さんに似たのでしょうか???同じフランクの娘でムーンやディーヴァも可愛いイタリア系アメリカ娘です。八代亜紀ってハリウッドスタイルの大道を行く人だったんだ!!!娘の親友のナンシーは、CHINESE AMERICAN です。関係ないですね。失礼。
<< ネズミもいるでしょ、お姉さんも... 大昔のおまけのソノシート (JZ) >>