人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CRESCENT CITY GOLD (JZ)

ようやくニューオリンズへの観光が、復活しているようなニュースを耳にし、嬉しい限りです。先日、ジャズクラブに出ていたアラン・トゥーサンが、入っているので買ってしまいました。素朴なデキシー、R & B 、ソウル系、ロックンロールなどが、プリミティブに集合、合体したような味わいのあるサウンドでした。Malcolm Rebennack とは、何とDr. John のことなんですね。知りませんでした。
CRESCENT CITY GOLD (JZ)_c0058954_21322817.jpg
CRESCENT CITY GOLD (JZ)_c0058954_21323993.jpg
CRESCENT CITY GOLD (JZ)_c0058954_21324882.jpg
CRESCENT CITY GOLD (JZ)_c0058954_2133155.jpg

by zappapa | 2008-04-24 21:34 | 今日の1枚 | Comments(1)
Commented by (Y) at 2008-04-25 10:28 x
ニュー・オリンズの復興が進んでいると聞き、ほっとしました。どこに行っても音楽で満たされていたあの街がハリケーンで水没した様子には、なんとも言えないショックを憶えました。ニュー・オリンズの音楽は独特ですね。ケイジャンというのでしょうか。料理もケイジャンと言いますがそこから来ているのかな? ウォッシュ・ボードやバンドネオンをフューチャーしたザイデコも楽しい音楽ですよね。
<< オヤジのロック? (JZ) まとめてホイ (JZ) >>