人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MC5 LIVE (JZ)

MC5のデビュー盤のライブをゲットしました。大昔には、LPで、よく聴きました。ジャケットのモズライトのギターが、写っていたいたのには、当時エエツーまだ使ってるの?ってな印象が、ありました。ヴェンチャーズ以降では、ほとんど見ないものでしたので。。。後のパンクにも影響を与えたそうですが、単純にヘビーでハイテンションのロックが、懐かしいです。
MC5 LIVE (JZ)_c0058954_21134158.jpg
MC5 LIVE (JZ)_c0058954_21142631.jpg
MC5 LIVE (JZ)_c0058954_21135240.jpg

by zappapa | 2008-04-17 21:24 | 今日の1枚 | Comments(1)
Commented by GuitarMania at 2008-04-19 00:55 x
ライヴ盤がデビュー盤だったのですね?! たしか、デトロイト・ロック系の元祖的なイメージでしたが、テッド・ニュージェントが売れたので、その余波で再発盤などで、よく見かけましたが・・・!しかし、モズライトだったのは、お恥ずかしいですが、今回、はじめて気が付きました!80年代なら、ラモーンズのモズライトが有名ですが、それも彼らの影響だったのかな?なーんて!
<< ウィンウッド (JZ) ビクター頑張れ! (JZ) >>