人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に死ぬほど忙しいので (Y)

 こういう時ほど古い音楽が聴きたくなります。といってもくたびれている時にSP盤を引っ張り出すとろくなことが無いので、落としても割れない45回転盤が、最近のメイン・メニューとなりつつあります。2〜3分で一曲終了がいいですね。CD一枚通してなんて、とても聴く気になれない昨今です。というわけで今日はこれ。
久々に死ぬほど忙しいので (Y)_c0058954_231524.jpg
 まだまだ「未来」が明るかった頃の日本が垣間見えます。
by zappapa | 2007-11-17 23:17 | 今日の美人ボーカル | Comments(2)
Commented by 林檎丸かじり at 2007-11-18 21:48 x
出ましたね、エミー・イートンさん。デーボンでもチェビオットでもない、イートンさんが、気になります。パンチのある歌声は独特ですね。発音が良いのは何でかと、デビューの時から気になっていました。小山ルミが出たから、次はこれだろうと予感していましたよ。安西マリアも良いけど、、、。
Commented by (Y) at 2007-11-19 00:20 x
父方の祖父がイギリス人で、1946(昭和21)年7月、英国エセックス州ランスフォードで生まれた、というのがどうやら一番確証の高い話ですからイギリス系のクォーターというところでしょうか。どうみても日本人の顔なのに外タレ扱いされたのは、当時のレコード業界のしがらみが見え隠れします。確かに安西マリアも良いけれど、エミー・ジャクソンのオリジナルは架空のバンド「スマッシュメン」のテケテケサウンドが今も新鮮です。ところでスマッシュメンはフィリピンバンドだったとか。
<< 舞踏 (JZ) もうひとつ新美術館 (JZ) >>