人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ潮時? (Y)

 ひょんなことから始まった下半身クイズでしたが、結構大変だったのですよ、この企画は。まずそれがどこに隠れているのか探さなきゃ行けないし、歌手そのものがあまり知られていなくても面白くないし、また知られ過ぎていてもいけないし。それでいて、元々素材自体は限られているし。ちなみに今まで、全部手持ちのものか、場合によっては映像だけをアップしても、必ず現物を手に入れて来ました。おかげでピンナップ仕様のジャケットはたまりましたけど、上記の理由で紹介していないものもあります。でも、いつまでも頑張るのもつまらないですし、いつのまにかコメントを期待している自分もなんとなく情けないし。というわけで、祝・最後の下半身企画! の答え合わせです。
そろそろ潮時? (Y)_c0058954_22373110.jpg
 言わずと知れたバルタン星人、じゃなくてシルヴィ・バルタンでした。見て頂けば分かるように、二つ折りにした部分に価格表示があるため、ピンナップ仕様と言うことに気付くのに時間が掛かりました。というわけで、御人的にはこれからもコツコツと集めて行きますが、これにて企画終了と致します。しかし金かかる企画だったなあ(笑)。
by zappapa | 2007-10-24 23:03 | 今日の下半身クイズ | Comments(14)
Commented by k1xv1x at 2007-10-25 04:34 x
コメントしませんでしたが、十分に楽しませて頂きました。企画終了は残念ですが、お疲れ様でした。
Commented by (Y) at 2007-10-25 08:12 x
k1xv1xさん、どうもありがとうございます。上記のようなことを書きましたが、気が向いたらまた紹介するかもしれません。LPまで幅を広げればまだまだあるのですが、シングル盤に限定した全身の映ったピンナップ仕様のものって少ないんですよね。有名なものはそれだけでとんでもない値段がつくものも少なくないです。そんなわけで、ちょっとお休みです(笑)。
Commented by (JZ) at 2007-10-25 22:28 x
このバルタンは、事故の前なんでしょうね。若いなあ!!!
Commented by (Y) at 2007-10-25 23:12 x
うーん、微妙。このシングル盤(国内盤)が発売された時期と、曲が実際に発表された時には随分とタイムラグがあるのですが、写真そのものがいつのものか不明です。これは(K)さんに聞くしか無いですね。
Commented by (V)o¥o(V)バルタン星人 at 2007-10-26 21:49 x
面白い企画だったのに、残念ですぅ~!お疲れ様でした!!
Commented by (Y) at 2007-10-26 22:45 x
おー、絵文字がちゃんとバルタン星人になっている! (V)o¥o(V)バルタン星人様、今までありがとうございました。男性篇も考えたのですが、やっぱり男の下半身並べてもね(笑)。いずれ思い出したように復活することもありますので、また覗いてみて下さいね!
Commented by k1xv1x at 2007-10-27 01:09 x
ハイ!!気紛れでも結構なので、本シリーズの復活をお待ちしております。
Commented by (Y)o¥o(Y)バルタン星人 at 2007-10-27 23:36 x
内容には関係ありませんが、(V)より(Y)の方がヨカッタかな・・・?なんて!もうオタクも好きなんだからっ、チョンチョン!ってね。
Commented by (Y) at 2007-10-28 02:03 x
自分の(Y)というのが、バルタン星人のはさみに見えて来たじゃないですか(笑)。しかし、そうだったのか! そういえば「すぅ〜」とか気付かなかった私がアホでした(笑)。こりゃあ、一本取られたなあ。
Commented by (Y)o¥o(Y)バルタン星人 at 2007-10-28 12:30 x
一本とられるも何も、ただ、わたしは食いしん坊なので、(Y)さんの文字が、ずっとロブスターのハサミに見えていたんですよぉ~!それで、バルタン星人を出した際に、おおぉ~そうだった!と思い出したという、なんとも天然系な話なんですっ。だって、(V)にしちゃってたんですから・・・。なんて、お馬鹿なワタシ!
Commented by 林檎囓り@降参 at 2007-10-30 11:46 x
むーん、シルビィーヴァルタンだからバルタン星人とは気がつかなかった。洋ものにも気がつきませんでした。さいごは完敗ですね。でもこの企画、気がついたらまた続けてください。LPはいくらでもありますが、シングルだから面白いんですね。
Commented by (Y) at 2007-11-01 09:09 x
あらら、林檎齧りさんならご存知のことと思っていましたよ。なかなかネタになるような面白いものの数が少なくなって来たので、ちょっとお休みしてまたネタ探しをしようと思っています。また気が向いたら投稿しますから、ちょくちょく覗いてみて下さい。ご愛顧ありがとうございます。
Commented by kyps@洋行帰り at 2007-11-04 17:28 x
すっかりご無沙汰してましたが、昨日ヴェローナ~ヴェネチア~パリ旅行から戻りました。
居ない間に企画終了は寂しすぎますよ・・・

パリでバルタンの新譜CD「Nouvelle Vague」を買ってきました。
まぁアマゾンでも買えるのですがやはりこういうものは現地で買うほうが気分ということで、しかも安いし・・・
新譜にはなぜかストーンズの「ルビー・チューズデー」、ビートルズの「Drive my car」、モンキーズの「I'm beliver」などが収録されてました。
Commented by (Y) at 2007-11-04 17:36 x
お帰りなさいまし&お久しぶりです、ご主人様(笑)。企画終了、というよりも少しだけ充電中、ということでご理解下さいませ。実は懲りずに着々と第2シリーズに向けて動き出しています。企画終了の舌の根も乾かぬうちの再開もあるかもしれませんので、ちょくちょく覗いて下さいまし。
<< 大統領選 (JZ) オジー オズボーン (JZ) >>