人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サマーラ (JZ)

サマーラの塔は、どこかでご覧になられていると思いますが、素敵な写真を見つけましたので投稿します。正式には、GREAT MOSCQUE OF SAMARRA だそうで、元々塔の横に巨大なモスク寺院が、あったようですが、現在は、外壁の位置に壁が、残っているだけのようです。確か8世紀あたりのものだったと思います。この螺旋の力は、凄いの一言。
サマーラ (JZ)_c0058954_21425762.jpg
サマーラ (JZ)_c0058954_21434817.jpg
サマーラ (JZ)_c0058954_21442341.jpg
サマーラ (JZ)_c0058954_21443378.jpg
サマーラ (JZ)_c0058954_21445292.jpg

自衛隊が、協力で行っていた場所は、サマーワでややこしく、最初間違えました。
by zappapa | 2007-06-12 21:48 | 今日の思い付き | Comments(3)
Commented by kyps at 2007-06-13 07:14 x
天辺に人影が確認できるので大きさが分かりますね。
ベベルの塔もこんな感じだったなのかなぁ?
Commented by 伝わる履歴書 at 2014-07-05 09:49 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Commented by zappapa at 2014-07-12 10:40
古い投稿のものでしたが、ご覧になって頂きありがとうございます。
<< これならどうでしょう? (Y) ジャン ルック ポンティ (JZ) >>