新シリーズ・昔アイドル今水商売 (Y)

 kypsさんの後押しもあり(笑)、新シリーズを立ち上げました。題して「昔アイドル今水商売」。今と言っても、現在と言う「今」ではなく、今昔程度でお考え下さい。というわけで、第一回はこの人です。
c0058954_175599.jpg
c0058954_181033.jpg
 以前に大阪・梅田の中古レコード屋さんのエサ箱の中で、最安値扱いでしたので、可愛そうに思い救い出して来ましたが、まさかこんなところで陽の目を見るとは! ということで秋ひとみです。僕が一番憶えているのは、あのねのねが司会をしていた「ゲラゲラ45」(確か日曜のお昼頃)のミニスカ婦警役でした。すらりとした長い足と、お人形さんのような目が印象的でした。お笑い漫画道場でも、川島なお美の前に解答者で出ていたような記憶がうっすらとあるのですが、間違っているかも知れません。歌手活動の最後の方は後藤次利が曲を書いてましたが、後藤は木之内みどりに行ってしまい、フェイド・アウトというような印象を持っています。
 さて、彼女についての情報は、お水に行っているというのと、結婚して主婦に落ち着いているというのと二つの話があります。ひょっとしたら両方かも知れませんが、幸せでいてくれるといいですね。
by zappapa | 2007-06-10 01:18 | 今日のEP | Comments(4)
Commented by kyps at 2007-06-10 17:36 x
初めて聞いた名前です。

顔は十三あたりのスナックなら居そうな感じですが、この分野は門外漢なので(Y)さんのご意見を承りたいです。
Commented by (Y) at 2007-06-10 21:04 x
そこそこ人気はあったんですよ。メインは張れませんが、アシスタントならそつなくこなしていました。こういうタイプはお水に向いていますよね。いるとしたら十三よりも新地かなあ。意外と旦那さんとカラオケスナックでもやっているかも知れません。時々自分の歌を歌ったりするのですが、ヒットらしいヒットが無かったから、いわゆるカラオケのリストに載っていなくて、自前のテープなんか掛けていたりして(笑)、というのはちょっと寂しくていいですね。今度カラオケに行ったらちょっと唄本で調べてみようっと(笑)。
Commented by kyps at 2007-06-10 22:17 x
人気があったのですか? ちっとも知りませんでした。
ゲラゲラ45、お笑い漫画道場という番組も記憶にありません・・・やはり(Y)さんとは世代が違うのでしょう。
Commented by (Y) at 2007-06-10 23:57 x
うーん、微妙なところですね。人気があったか、メジャーであったかと言うと、「そこそこ」というところです。B級の上でしょうか。時代的には1970年代中〜後半です。だから世代的には山口百恵・桜田純子たちのちょっと後、という感じです。kypsさんだとギリギリが南沙織・天地真理・小柳ルミ子でしょうか(笑)。いえ、時代のアイドルが、という意味ですよ。
<< 答え合わせ (Y) 苦肉の策 (Y) >>