人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ANDREW WYETH (JZ)

アンドリュー ワイエスの作品をまとめた、メトから出た昔の本(70年代後半だったはず)を入手しました。特別なファンでもないですが、気になる作品もあり、と言ったところでした。この本には、スケッチなどの写真もあり、製作過程が、分かり、なかなかの内容でした。お父さんが、有名な写実的なイラストレーターの影響もあるのでしょう。8、9歳頃の作品が、出ていますが、てっきり大人になってからの作品だと思うくらいにしっかりした内容に驚きました。お父さんと息子を後年事故で失うなど、波乱もある人生のようです。
ANDREW WYETH (JZ)_c0058954_21424210.jpg
ANDREW WYETH (JZ)_c0058954_2143101.jpg
ANDREW WYETH (JZ)_c0058954_21431991.jpg
ANDREW WYETH (JZ)_c0058954_2143429.jpg
ANDREW WYETH (JZ)_c0058954_21435487.jpg

by zappapa | 2007-05-10 21:45 | 今日の思い付き | Comments(1)
Commented by (Y) at 2007-05-10 22:10 x
懐かしいなあ! 長女がまだ一歳の時にアメリカ横断旅行をした際、(JZ)さんの家からメトに行った時に見た記憶が蘇ります。それとは全く別に、上の作品の女性モデルのエピソードを中心に据えたワイエスの番組がテレビ放映された記憶があります。この作品は不思議な印象を与える作品です。
<< THE POLICE (JZ) なつかしい! >>