人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プッチーニ本 (JZ)

K3さんとのリンク間近とのことですので、こんなのを持ってきました。最近ゲットしたプッチーニのラ ボエームの本です。内容は、オペラ ラ ボエーム以外にも彼の当時の歴史、生活など詳しいもののようです。写真が、結構ボケてるのが、残念ですが、まずまずです。彼の男らしい面構え、表情は、ザッパ先生と実に似ています。
プッチーニ本 (JZ)_c0058954_2227828.jpg

by zappapa | 2007-01-31 22:28 | 今日の1册 | Comments(9)
Commented by kyps at 2007-02-01 20:32 x
プッチーニの肖像は記憶にありませんがZAPPA似なのですか?
それは知らなかったです。
このシリーズ本はオペラ鑑賞には役に立ちますね。
わたしもヴェルディーの物を2冊持ってます。
Commented by (JZ) at 2007-02-01 22:46 x
いえ、顔が、似ていると言う訳ではなく、男らしさ、親分肌の態度、面構えが、非常に似ていると思っています。こういう男らしい人たちが、かも美しいメロディーを創り上げるのかとの思いでしょうか。
Commented by (JZ) at 2007-02-01 22:51 x
TANNNOYさんは、もしかしてK3でしょうか?リンクが、出来ましたら、K3さんのクラシックの世界を覗かせて頂きます。以前に投稿しましたことですが、昨年、日本で確かトゥイーランドットの完全版のオペラが、あったように聞いてますが、何かご存知でしょうか?
Commented by K3 at 2007-02-01 23:40 x
K3です。ただいま、リンクさせていただきました。JZさん、Kさん、Yさんそして、ご常連のKYPSさん、プッチーニで歓迎とは恐れ入ります。世界中を舞台にオペラをかいたプッチーニは、大好きな作家です。ストーリーは時として破天荒な内容ですが、美しいメロディーに奏でられると、昇華します。これからもよろしくお願いいたします。
Commented by (Y) at 2007-02-02 01:01 x
K3@GRFさん、こちらもリンクさせて頂きました。今後ともどうぞよろしくお願い致します。
Commented by kyps at 2007-02-02 01:45 x
TANNOYさん? もしかして愛用のスピーカーがタンノイなんでしょうか?
わたしも30年位前に小さいのが出たときに買って愛用していました。 
当時はJBL信者とタンノイ信者に二分されており、私はタンノイ教の信者でした。
音符が目の前に飛んでるようなJBLはオーケストラの指揮者の位置で聞いているようなクリアな音でしたが、TANNOYは観客席で聞いているようなホンワカした耳に優しい音でした。
まぁ30年も昔のことですけどね・・・
Commented by kyps@そろそろ還暦 at 2007-02-02 07:21 x
TANNOYの小さな、といってもW:350 H:500くらいはあったのですけどね、スピーカーはEaton(イートン)という名前でした・・・思い出すまで一晩かかりました。
歳ですなぁ~
Commented by (Y) at 2007-02-02 21:33 x
kypsさんからTANNOYの言葉が出て来るとはびっくり! しかも信者とは!実は僕も一時期30cmの同軸が入ったブックシェルフタイプを使っていましたが、今は知人の手に渡っています。ちなみに僕はJAZZが好きなので、当然のようにJBL信者になりました。僕はそのTANNOYのスピーカー名がどうしても思い出せません。もちろん僕はまだ還暦前なのでけども…(笑)。
Commented by kyps at 2007-02-03 02:14 x
義弟はJBL信者で、番号は忘れましたが床が抜けるほどの結構な大きさで、聴くととてつもなくクリアな音で、まるで目の前に音符の一つづつが飛び交って居るようでした。
あまりの凄さに腰が引け、やはり私は育ちが良いので上質なホールで奏でられるTANNOYの音が好きだと確信した次第ですよ、はははは。
因みに私もまだ還暦前ですぞ! 
<< やったー! 完勝です! (Y) 恐怖の頭脳改革 (JZ) >>