人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JBの代わりにChaka! (Y)

 (JZ)さんの投稿にもありましたが、亡くなったJBは年末の年越しライブをB.B.Kingの経営するライブハウスでする予定でしたが、代役が急遽チャカ・カーンに変わったとメールマガジンが送られて来ました。
JBの代わりにChaka! (Y)_c0058954_10153855.jpg
 うーん、JBがChakaねえ…。何とも複雑。いや、Chakaも好きですよ。特にルーファス時代はファンキーで、泥臭くて。
by zappapa | 2006-12-29 10:18 | 今日のニューヨーク | Comments(6)
Commented by kyps at 2006-12-29 10:26 x
チャカ・カーン?
名前だけしか知らん・・・ (^o^;)
Commented by (Y) at 2006-12-29 10:40 x
たしかチャカ・カーンも映画「ブルース・ブラザーズ」に出ていましたよ。JBと同じシーンじゃなかったかなあ。一番売れたのは「I Feel For You」という曲でした。
Commented by kyps at 2006-12-29 11:42 x
全然覚えてないです・・・
Commented by (Y) at 2006-12-29 11:57 x
JBが牧師に扮して、ゴスペルを歌いまくっているうしろで確かコーラス隊に混じって、唄って踊って、という感じだったという記憶がありますが、チャカの顔を認識出来なければ分からないほど短いシーンでした。
Commented by (JZ) at 2006-12-29 23:14 x
昨日ニューヨークの有名なアポロシアターにて彼の棺の前で彼の音楽を流しての最後のファンが、集う式典が、あったそうです。
http://www.amny.com/
この無料のデイリー新聞AMのサイトでヴィデオやリンクが、見れます。
画面上部の写真の左下にあります。合掌。
Commented by (JZ) at 2006-12-29 23:17 x
僕もルーファス時代からのファンですが、その後もなかなか良いですよ。服装や化粧などもどんどん洗練されました。されすぎたかな?
<< 今年最後の投稿 (JZ) BOOKER T. (JZ) >>