人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝! kypsさん全問正解! (Y)

 思わせぶりのコメントの応酬でしたが、いよいよ発表です!
一問目の答えは簡単だったでしょ? 
祝! kypsさん全問正解! (Y)_c0058954_09761.jpg
 K2さんとkypsさんが正解でした。日本のヘレンメリルは、なんといっても青江三奈ですよね。いくらブルースつながりでもさすがに淡谷のり子はあり得ません(笑)。しかし一見ゴージャスなソファに寝そべる青江三奈は、まだ髪が黒い!

では、待望の第2問の正解発表!!!
祝! kypsさん全問正解! (Y)_c0058954_01247.jpg
 さすが、kypsさんの推理はバッチリでした。吉沢京子は分からないだろうなあ、と思っていたのですが、今回は完敗です。しかし結構盛り上がりますなあ、この企画(笑)。ところで、こんなにテニスウエアが似合う女優もいませんね。女子高生テニスというものを、ある意味昇華させたと言っても言い過ぎではありますまい。足の太さも群を抜いていますが、「16才は感じちゃう」というタイトルの映画の主題歌というのも味わい深いものがあります。
 そんなわけで、年末特別企画はkypsさんの圧勝でした。拍手!
by zappapa | 2006-12-26 00:19 | 今日の下半身クイズ | Comments(6)
Commented by K2 at 2006-12-26 13:24 x
参りました。吉沢京子さんとは!それにしても、足の太さが、色っぽいと感じる私は、もはや、完全におじさんでしょうか?しかし、この企画は秀逸です。ぜひ続けてください。私も出題したいです。
Commented by kyps at 2006-12-26 20:18 x
ヽ(^o^)ノ  わぁ~い、やったね!

(Y)さんは小畑ミキのコメントだけで吉沢京子についてはノーコメントだったので、図星かな?!と思っていたのですが、やっぱりね。
それにしても「すっ跳べ・・・」とは何とも珍妙な題名をつけたものです。
知らない曲ですがヒットしたのですか?
Commented by (JZ) at 2006-12-26 23:00 x
今頃、ずるい。なんて言われそうですが、KYPS氏のコメントでそうかなあとは、思っていました。やっぱり、そういう結果でしたか。KYPS氏に脱帽です。
Commented by (Y) at 2006-12-26 23:16 x
「すっ跳べ…」ですか? うーん、今聴き直してみても、女優が唄ったどうってことない映画のテーマ曲と言う範囲を超えていません。しかし、吉沢京子を特定するのは、結構難しかったと思います。意外だったのは薬師丸ひろ子という解答が寄せられた点ですが、彼女のデビューは「セーラー服と機関銃」ではなくて、高倉健さんの娘役(といっても実の父を殺されたショックで記憶喪失になった少女を自分の子どもとして育てる、というストーリー)で共演した「野生の証明」でした。「おとうさん怖いよ。大勢でお父さんを殺しに来るよ」というナレーションを憶えている人も、今は少ないかなあ。ものすごく印象的な瞳でしたね、少女の薬師丸ひろ子は。吉沢京子のデビューは、「柔道一直線」でしたね。影も深みも無い、あっけらかんとした女子高校生役としては最適でした。それからK2さん、どうぞどうぞ出題して下さい。ただし、着衣・下半身で健康的なのでお願いします。個人的には不健康もスケベなのもOKですが、それではただのエッチblogになってしまいますから(笑)。投稿、期待しています。
Commented by K2 at 2006-12-26 23:33 x
「すっ跳べ…」といわれても、、、、。お言葉に甘えて着衣・下半身で健康的なのを用意していますが、どうやって投稿すればいいのでしょうか?
Commented by (Y) at 2006-12-27 00:22 x
zappapa@excite.co.jpまでメールをお送りください。確認次第アップ致します。力作待ってまーす!
<< 岡崎京子 マジック ポイント ... JB 死す (JZ) >>