人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怖い話題から避けたくて (Y)

 下の方で怖い話題で持ち切りですが、僕もお岩さんは恐れ多いです。子どもの頃には良く夏になると舞台中継や、映画がありましたが、戸板返しやその他諸々のシーンが怖くて、見ることが出来ませんでしたので、明るい話題に切り替えます。
 29年を隔てて似たような写真ですが、この違いが分かるのは(K)さん位かなあ。
怖い話題から避けたくて (Y)_c0058954_015196.jpg
怖い話題から避けたくて (Y)_c0058954_0153769.jpg
 上は1977年の高中正義の2ndアルバムジャケット。下はつい最近のFenderの広告写真。もちろん時間の隔たりだけの変化がありますが、実は大きな違いがあります。さあ、分かった人はコメントをお願いします。
by zappapa | 2006-12-07 00:18 | 今日の楽器 | Comments(4)
Commented by kyps@桃色の脳細胞 at 2006-12-07 07:45 x
これはまた「くすぐる投稿」ですわい。
時間の隔たりからくる身体的変化や衣装の違いを除き、次のように推理しました。
それに、フツーこう言うのは「7つの違い」があるものなので、ここでも7つの推理を披露しておこう。

1.上は高中氏本人で、下はソックリさんである。
2.上はアルバムが売れ行きを心配しているが、
  下はまぁギターの売れ行きなんてどっちでも良いや、と思っている。
  歯の食いしばり方でそれが判るんですよ、はははは歯。
  または上はノーギャラ、下は高額のCM出演料かな・・・
3.上はオリジナルで、下はトリビュートモデル 240万円也。
4.上は歩いているが、下は足を開いているだけ。
  これは若いときは闇雲に前進するけど、下は守りに入っているぞ。
5.上は八セルブラッドで撮影したが、下はニコンである。つまらん。
6.上は地毛だが、下はカツラ・・・
  そのうち、右上をアートネーチャーと差し替えた物が出るぞ!
7.上はマンボで、下はブギーを弾いている・・・のかな?

じゃぁね・・・・(Y)さんのおかげで朝から急がしいわい
Commented by 小林中年(K) at 2006-12-07 16:27 x
明智kypsさんの推理は相変わらず冴えてますね。わたくし小林中年(k)も推理してみます。写真を見る限り,上は1vo2tですが,下は1vo,1tに見えるのですがどうでしょうか?襟足が長いとか,蝶ネクタイの大きさが違うとかではないですよね。ボディーカラーは両方とも3Tサンバーストですよね。フレット数がちがうのかなあ。
Commented by (Y) at 2006-12-07 17:45 x
さすがkypsさん、着眼点が鋭い! といいたいところですが、こういう話の種明かしは得てしてつまらない物なので、kypsさんの全面勝利と致しましょう(笑)。ただ、3については残念ながら、クラプトンとの差が出て499,800円でした。カツラネタに関しては「?」です。しかしさすがギター中年の(K)さんはフレットの数にも気が付きましたか?! 上は21、下は22です。もちろん1vo2tと1vo1tがギター中年小僧にとっては最大の関心の的ですが(笑)。
Commented by K2 at 2006-12-10 00:37 x
ご無沙汰しています。たこ部屋に入れられていました。実際は毎日たこ焼き食べていただけですが、、。違いは、カフスボタンとズボンの折り返しではないでしょうか?足の開き方は、年齢差が出ますが。生地も違うような、、。
<< HIPPIE (JZ) 京極夏彦 (JZ) >>