人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローマングラス関連 その33 (JZ)

直接のガラスでは、ありませんが。以前に(2006年3月31日)投稿のものを参照下さい。
http://yaretoho.exblog.jp/m2006-03-01/#3730158
この時の(#17)のもは、紀元後のものでしたが、今回のものは、紀元前3世紀あたりのアレキサンダー大王系(アレキサンドリア)のものだそうです。あまり見ないのもロシアのレニングラードにあるからだと思います。この完成度は、ガラス器の底の絵のものとつながる、高度なレベルのものです。ただただ圧倒されます。
ローマングラス関連 その33 (JZ)_c0058954_2147305.jpg

参考に前回の写真も載せます。
ローマングラス関連 その33 (JZ)_c0058954_21501253.jpg

by zappapa | 2006-10-09 21:50 | 今日の思い付き | Comments(2)
Commented by (Y) at 2006-10-09 22:43 x
こういうのを見ると、カメオだ〜、と思ってしまいます。装飾目的ということは分かりますが、これは何と言う物なのですか? それにしても細かい作り込み、完成度の高さ、本当に凄いです。
Commented by (JZ) at 2006-10-10 03:07 x
すいません。僕もカメオだと思います。ただ、以前にガラスの器と一緒に載せましたので、同じ関連として、載せました。分かりにくく、恐縮です。それにしても、優れものでしょう。
<< ロッテ歌のアルバム風(Y) ベンチャーズ絡みで…(Y) >>