人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アル ディ メオラ (JZ)

ギターリストーのアル ディ メオラのツアーが、始まりましたが、今回は、PROJECT OBJECT のリーダーのアンドレも参加しています。彼からもらったメールにあったカラー写真だと、最初、フィルモアのオーナーのビル グラハム?と思ったくらいでした。こんな顔だったかなあ???アンドレとのメールで81年リッツでザッパ先生とアル ディ メオラTが、競演した時に演奏したClowns On Velvetの曲のことで盛り上がりました。
アル ディ メオラ (JZ)_c0058954_21295461.jpg
アル ディ メオラ (JZ)_c0058954_2130376.jpg

by zappapa | 2006-10-03 21:31 | 今日の思い付き | Comments(3)
Commented by (Y) at 2006-10-03 22:03 x
ディメオラは昔、よくコピーしました。右手でミュートしながら早弾きをするのですが、一番好きだったのは「エレガント・ジプシー」というアルバムで、パコ・デ・ルシアと最初に共演したものだったと記憶しています。中でもやっぱり」「地中海の舞踏」ですよね。僕はここでおしまい。後はフォローしていません。この人は、その後オベイションのエレ・アコがトレードマークになるほど、アコースティック路線に進みました。
Commented by kyps at 2006-10-04 07:13 x
アル・ディ・メオラ・・・残念ながら、なんか聞いたことある名前だなぁ~と言う程度の記憶しかありません。
Commented by kyps at 2006-10-04 16:42 x
エレガント・ジプシーで検索してみたら、なぁ~んだ、これLP持ってたわ。
<< こうなったら行くとこまで行こう... ローマンコイン 続き (JZ) >>