人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リートフェルト その後 (JZ)

リートフェルトの椅子は、以前に投稿しました。http://yaretoho.exblog.jp/m2005-06-01/#2174811
今度は、彼のもので僕が、オークションカタログから初めて見つけたものです。こんなカーブのデザインのバリエーションまで作っていたのですね。
色は、黒らしいです。1924年。凄いなあ。
リートフェルト その後 (JZ)_c0058954_21501039.jpg

by zappapa | 2006-08-15 21:51 | 今日の思い付き | Comments(2)
Commented by (Y) at 2006-08-16 23:23 x
いつも思うことですが、デザインでも音楽でも何でも、およそ人が考えることというのは、過去にすべてがあるのではないでしょうか。そしてスタイルというものには「旬」としての時代があるのではないか、と。たとえばアール・デコとかアール・ヌーボーとか。
Commented by (JZ) at 2006-08-17 22:08 x
おっしゃるとおりですが、やっぱり偉大な人は、後でいろいろ調べられても出てくるものが、凄いってことも言えます。
<< イーノ もろもろ (JZ) BJORK (JZ) >>