人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジー ガレスピー (JZ)

IBM タワーの中にある小さなスペースでデジー ガレスピーの写真展が、ありました。以前、ここでマイルス ディヴィスの写真や本人によるイラストや絵も展示されました。今回も同じような構成です。
デジー ガレスピー (JZ)_c0058954_2263521.jpg
デジー ガレスピー (JZ)_c0058954_227482.jpg
デジー ガレスピー (JZ)_c0058954_2271871.jpg

by zappapa | 2006-07-06 22:07 | 今日の思い付き | Comments(2)
Commented by kyps at 2006-07-07 07:15 x
ディジー・ガレスピーとは懐かしいです・・・
たしか私がまだ学生時代に来日しましたが、そのときテレビで初めて見て、ほっぺの膨らみにビックリ!
その後、90年ごろに東京のブルーノートに出てたので生ガレスピーを見てきましたが、歳のせいか、往年の勢いがなく辛そうなソロが哀れでした・・・それでも伝説のプレーヤーに拍手喝采でしたけどね。
Commented by (Y) at 2006-07-08 00:17 x
あのほっぺは凄いですね。ワンアンドオンリーです。真似しようったってできません。だって首まで膨らむんですよ。でも、日野テルマサも凄いです。のどの奥を広げるなんて出来ません。うまく説明出来ませんが、学生時代にブラバンでトランペットを吹いていた僕らの吹き方とは全く違う演奏方法です。
<< LET'S MOVE ... テポドン2号 (JZ) >>