人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるばる来たぜ〜メキシコーっ! (Y)

 別にメキシコに行ったのではなくて、メキシコからSP盤がはるばるやって来たのでした。ちょっと昔にブラジルからオールマンのフィルモアのブラジル盤が来た時も、ちよっと感激でしたが、今回もよくもまあメキシコから割れもせずにSP盤が届いたことに感激! だってただ段ボール2枚に挟んであるだけの状態ですよ。普通なら絶対に割れています。ということでご覧下さい。
はるばる来たぜ〜メキシコーっ! (Y)_c0058954_0464673.jpg
 演奏は2枚ともトリオ・ロス・パンチョスです。袋が同じコロンビアでもメキシコ風です。ちょっとだけ中南米音楽がマイブームなもので(って、いろんなマイブームがありますけど)。セレソ・ローサ(ピーナッツ・ベンダーの名前の方が有名でしょうか)しか知っている曲はありませんでしたが、全部ご機嫌なラテン・ミュージックでした。しかもノイズもなく音も抜群! しばらくしたらザビア・クガートのその名も「メキシコ」というSPアルバムもやって来ます。届いたらまた紹介しますね。
by zappapa | 2006-02-01 00:51 | 今日のSP盤 | Comments(2)
Commented by (JZ) at 2006-02-01 01:13 x
凄いなあ。。。。世界中からですねえ。中南米は、ほとんど知らず、テックスメックスですかこの程度の世界をちょっとカジッタ程度ですので。。。
Commented by (Y) at 2006-02-01 01:24 x
インターネットは音楽好きにはたまらない世界ですね。今までなら絶対に手に入らなかった音源が、比較的簡単に(といってもリスクは覚悟の上ですが)手に入ります。充実した音楽生活にインターネット(ネットオークション)は必需品です。困ったものです(笑)。
<< たまご関連 その6 (JZ) ローマングラス その5 (JZ) >>