人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分を変えて…(Y)

 とりあえず報告から。ロシアより愛を込めてではなく、CDが届きました。
気分を変えて…(Y)_c0058954_1256310.jpg
 ロシアから荷物が届く時にはこういう梱包が多いです。麻ひもでむすんであるところが何とも雰囲気があったので、一枚写真を撮りました。ガムテープもセロテープも使っていなく、梱包を解いた後のゴミ捨てが簡単で燃える素材ばかり、エコロジカルでした。ところで中身は何かと言うと、
気分を変えて…(Y)_c0058954_12564241.jpg
 ロシア盤ではなくオランダ盤でした。しかもフィルモアとイート・ア・ピーチの2 in 1セットでした。これは珍しいです。しかも順番がイート・ア・ピーチが先、フィルモアが後と言う組み合わせで、その意図は「?」です。しかしコレクターの性、こんなところに目が行ってしまいます。
by zappapa | 2006-01-29 13:01 | 今日の1枚 | Comments(4)
Commented by (JZ) at 2006-01-30 22:44 x
写真からですと、2枚組みぐらいに見えるのですが、これらの内容で行くと、4枚組みぐらいになるような印象ですが、実際、全部入っているのでしょうか?また、MADE IN RUSSIA でしたら、クオリティなんかは、如何でしょうか???
Commented by (Y) at 2006-01-30 23:17 x
2枚組です。昔のLPならCD1枚に2枚組が楽勝で入ってしまいます。それから本文でも書きましたが、来たのはロシアからですが、CDはオランダ製です。CDはどの国も似たようなものです。面白くも何ともないです。これがアナログだとカッティングが違ったり(と言っても大抵劣化していたり改悪が多いですが)で面白いんですけどね。
Commented by (K) at 2006-02-02 08:04 x
2 in 1のジャケットデザインはどれをとってもひどい代物が多いですよね。そうそう、昨日タワーレコードでブートレックマガジンという本を見たらサザンロックの特集でしたよ。
Commented by (Y) at 2006-02-02 09:43 x
見ました、見ました。デュアン時代のオールマンのブートも3枚紹介されていましたね。巻頭にチャック・リーベルのインタビューが大きく載っていました。
<< たまご関連 その5 (JZ) お別れ その2 (JZ) >>