人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルックスは苦手ですが…(Y)

 どうもこの人の顔は苦手なのですが、意外に好きだったりします。
ルックスは苦手ですが…(Y)_c0058954_2359448.jpg
 歌は抜群にうまいのですよ。ただ、このたれ目が…。しかしパッツンな前髪ですね。僕の中で不思議な存在になっているアニタ・オデイです。
by zappapa | 2005-12-05 00:01 | 今日のEP | Comments(4)
Commented by kyps at 2005-12-05 02:04 x
実は私は女性ジャズボーカリストの中ではこの人が一番だと思って居たりします。スィート・ジョージア・ブラウンただ1曲だけでそう思っているのですが・・・
あっ、もちろんビリー・ホリデーは別格です。
それにしてYさんご指摘の前髪は見事に50年代していますなぁ~~!
Commented by (Y) at 2005-12-05 21:36 x
そうです! あのSweet Georgia Brownは、本当に素晴しい! あの「真夏の夜のJAZZ」の中のアニタ・オデイは、この写真とは別人のような美しさ(笑)さえ感じます。本当はどうなんでしょう…。うーん、だから悩みます。
Commented by kyps at 2005-12-05 22:37 x
Sweet Georgia Brownは、あの映画の中でもとりわけすばらしいシーンですね。

わたしはアニタのアルバムは1枚しか持っていませんでした。←過去形。
「at mister kelly's」ですがまさにジャズ魂ここにあり、という感じで、胸に染入るセミの声、じゃなくてアニタの声です。
Commented by (JZ) at 2005-12-05 22:49 x
関係ないですが、ワイルドワンズの曲で”愛しのアニタ”とか言うのが、ありましたよね。
<< ローマンコイン (JZ) こんなのまで発見!(Y) >>