人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DYNAN AND DEAD (JZ)

たまたま安く買えたものですが、初めて見たCDでした。89年あたりに出ていたようですが。これが、なかなかの秀作でして、DYLAN の声にDEAD のサウンドが、実に合うのにビックリしました。やっぱり聴いてみないと分からないものですね。初めてご本家によるウオッチタワーを聴きました。
想像以上にDYLAN の曲だなあと、再認識しました。
DYNAN AND DEAD (JZ)_c0058954_22443246.jpg
DYNAN AND DEAD (JZ)_c0058954_22444071.jpg

by zappapa | 2005-11-29 22:45 | 今日の思い付き | Comments(6)
Commented by kyps at 2005-11-30 12:19 x
これは懐かしいアルバムです・・・確かに面白い企画ですがディランの調子がイマイチではなかったですか?
これとは別にデッドがディランの曲をカバーしたアルバムがありますが、特にガルシアは素晴らしかったです。オススメですよ。
それにしてもデッドを聴かなくなってもう何年になるだろう・・・
Commented by kyps at 2005-11-30 12:35 x
書き忘れましたがAll Along The Watchtowerが入っていたのは気がつきませんでした・・・ディランがジミヘンのカバーを聴いて「負けた」と言ってアレンジを為直した曰く付の曲ですね。
Commented by (JZ) at 2005-11-30 22:25 x
そういう曰くが、あったんですか?知りませんでした。ジミヘンの演奏は、サイコーですよね。これ以降ディランは、ライブを続けてるそうですが、まるでザッパ先生の後は、任せておけといった印象です。
Commented by (Y) at 2005-11-30 23:03 x
ちょっと新しいですが(といっても10年ぐらい前かな)、U2のドキュメンタリータッチの映画のラストあたりで、即興的に(そう言う演出かも?)All Along The Watchtowerを演奏するシーンがあるのでずが、これもかっこ良かったです。
Commented by kyps at 2005-12-01 00:52 x
U2もこれをカヴァーしているのですか。
ビートルズのゲット・バック・セッションでジョージがちょこっとこの曲をやっていたはずですが、あやふやな記憶なので違うかも・・・
Commented by (K) at 2005-12-01 08:07 x
デュランは結構聴くのですが、このジャケットが嫌で聴いてませんでした。今度、買ってみます。
<< 偉大なる遺産 その2 (JZ) お宝写真集第3弾 (Y) >>