人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり原点ですね (Y)

 ちょっと方向性が違うかもしれませんが、一応アジアン・ビューティーと言う事で登場願いました。言わずと知れた百恵ちゃんです。
やっぱり原点ですね (Y)_c0058954_2231928.jpg
やっぱり原点ですね (Y)_c0058954_22336100.jpg
 上のアルバムは、僕の私的百恵ちゃんベストアルバム「曼珠沙華」です。マンジュシゲとは読まずに「マンジュシャカ」と読みます。元々の仏教用語読みだそうです。もちろんベストトラックも「曼珠沙華」という曲です。下のアルバムは、プレイバックPart1と言う曲が入っています。ヒットしたプレイバックPart2の後で作られた曲ですが、その他にもB級名曲が満載のアルバムです。ちなみに僕と同い年、同じ月の生まれ、同じ星座と言うことで、何となく親近感を持ちつつ、アルバムも10枚以上をリアルタイムに買ってしまいました(笑)。実はマジなフアンでもあります。
by zappapa | 2005-11-21 02:29 | 今日の美人ボーカル | Comments(6)
Commented by GI at 2005-11-21 19:50 x
私は最近、全アルバムを収録したボックスセットを入手して、聞き込んでいます(めちゃくちゃ重いボックスです)。このアルバムも実にいいですが、私の一番のお気に入りは『A Face In A Vision』。「夜へ…」がもう、とろけますね。
Commented by (JZ) at 2005-11-21 22:29 x
残念ながらこの頃、完全に洋楽一辺倒時代だったようでほとんど何も知りません。上のジャケットは、セクシーですねえ。当時だったら、もっと騒がれたんでしょうね。。。。
Commented by (Y) at 2005-11-21 22:51 x
GIさんもそうですか。例のボックスセットも入手済みですが、予約購入し未開封のままで時間だけが過ぎています。確かに「A Face In A Vision」はコンセプトアルバムとして良く出来ています。特に「夜へ…」は当時どれだけ聴いた事か。懐かしい話題ですが、未だこれだけの歌唱力を備えた歌手は現れそうにないですね。うーん…。
Commented by (Y) at 2005-11-22 01:17 x
JZさん、上は20歳、下は18歳ですぜ! だんな、どうします? 僕は下の方がセクシーだと思うんだけどなあ。
Commented by (JZ) at 2005-11-22 10:37 x
Y さーん、下のセクシーですが、上のは、スッポンポンでっせ!!!!何も知らない僕は、やっぱ、素直に上でしょうか。。。。。。
Commented by (Y) at 2005-11-22 23:49 x
上級者は着衣に興奮します(笑)
<< BLACK BEAUTY (JZ) 洋の東西、美女の競演 (Y) >>