人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JOHNNY WINTER (JZ)

ジョニー・ウィンターの最初のアルバム、ジョニー・ウィンターを手に入れました。確か当時、日本でのうたい文句が、100万ドルの男か、ギターリストとかだったと思います。出会いが無かった1枚です。先日紹介した2枚目の凄さで期待しました。内容は、いろんなブルースをやっていますが、2枚目(ほぼ同時期)よりは、おとなしい感じです。ウィリー・ディクソンやウォルター・ホートンなどの本物のブルース・アーティストの参加もあります。弟のエドガーも入っています。じっくり聴き込んだら味わいも深まりそうです。プロデューサーのエディー・クレーマーも入っていますね。
JOHNNY  WINTER (JZ)_c0058954_21420299.jpg
JOHNNY  WINTER (JZ)_c0058954_21421109.jpg
JOHNNY  WINTER (JZ)_c0058954_21421774.jpg
参考までに。





by zappapa | 2019-02-07 21:45 | 今日の1枚 | Comments(0)
<< JOHNNY HARTMAN ... BERENICE ABBOTT... >>