人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外や意外の5人組でした(Y)

 タイ国際空港のCDショップ・店員さんお薦めの1枚でした。2005Tiwaという5人組女性ユニットですが、まず先入観なしに一聴。おー、元気・元気な曲が続きますが、なんとなくタイ・ポップスというのが分かって来た感じです。はまる人ははまるだろうな。リーダー格がKatreeya English、通称Katということはジャケットからもすぐ分かる。この人どうやらかなりのアイドル的存在らしく、ネットで調べると熱狂的なファンが日本にも存在しているようです。うーん、世界は広い! まだまだ音楽は懐が深いねー。
意外や意外の5人組でした(Y)_c0058954_18132753.jpg
 ジャケット写真で見るよりも、ずーっと楽曲はいいですよ。歌もうまいし。今回のタイ・シリーズは全部アタリでした。そういえば上海モノも良かったから、アジアものは侮りがたしと言う事でしょうか。
by zappapa | 2005-10-05 18:16 | 今日のタイ | Comments(5)
Commented by (JZ) at 2005-10-05 21:54 x
若いなあ。。。元気一杯、ハツラツ。付いて行けなさそう。タジタジ。。。。
Commented by (Y) at 2005-10-05 23:17 x
アジアは元気がいいですよ! やっぱり西欧諸国は大人でもあるけれど、元気かと言うと…。元気は大事です(笑)。
Commented by (Y) at 2005-10-07 12:06 x
このユニットは期間限定のようです。リーダーのKatは今年30歳です。その他にソロで活動しているYa Ya Ying、Jenniferに二人組のChina Dollsの五人です。タイの音楽には、ちょっとはまりそうです。
Commented by うぶすぶ at 2005-10-21 18:50 x
今度タイから来日しますよ。
Commented by (Y) at 2005-10-22 01:52 x
うぶすぶさん、初めまして。僕もそのニュースは新宿のサワディーショップからのメールマガジンで知りました。うーん、生で見てみたいなあ。うぶすぶさんは行かれるのでしょうか?
<< ヴェスビオ山 (JZ) 富士山 (JZ) >>