人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SUNDAY AT THE VILLAGE VANGUARD #2 (JZ)

ビル・エヴァンス・トリオのSUNDAY AT THE VILAGE VANGUARD の続きです。先日コンプリート盤を紹介しました。その後、SUNDAY AT THE VILAGE VANGUARD タイトルの1枚盤でのジャケットが違うものを入手しました。多分内容は、ボーナス・トラックも全て同じ内容と思われます。ただ、ジャケットが、3人が、ヴィレッジ・バンガードの楽屋で撮られた知らない1枚です。このアルバムは、ビルのソロでなく3人の作品なのでこの写真の方が、相応しい印象です。スコットが、正面を向きタバコをしっかり持っている印象的なものです。文句なしの1枚です。

SUNDAY AT THE VILLAGE VANGUARD #2 (JZ)_c0058954_21510808.jpg
SUNDAY AT THE VILLAGE VANGUARD #2 (JZ)_c0058954_21511660.jpg
SUNDAY AT THE VILLAGE VANGUARD #2 (JZ)_c0058954_21512164.jpg
SUNDAY AT THE VILLAGE VANGUARD #2 (JZ)_c0058954_21512667.jpg
SUNDAY AT THE VILLAGE VANGUARD #2 (JZ)_c0058954_21513429.jpg
SUNDAY AT THE VILLAGE VANGUARD #2 (JZ)_c0058954_21513913.jpg
SUNDAY AT THE VILLAGE VANGUARD #2 (JZ)_c0058954_21514456.jpg
参考までに。






by zappapa | 2017-07-18 21:55 | 今日の1枚 | Comments(1)
Commented by zappapa at 2017-07-24 21:23
間抜けな話ですが、ひとつ訂正させて頂きます。ジャケット画面右側でタバコを持った人をスコットだと思っていましたが、ポール・モチアンでした。左側に人がスコット・ラッファロです。シチリア系のアメリカ人という言葉で黒っぽい髪に人だという先入観を持ってしまっていました。名前から先に覚えた人だったことでとんだ間違いの覚え方をしていました。失礼しました。 (JZ)
<< PAMELA JANE CRO... 不染鉄の富士山 #2 (JZ) >>