人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザッパ・グッズ到着 (JZ)

ザッパ先生の音源や映像ををデジタル化し保存しようという企画に参加していますが、ほぼデジタル化が、大枠進んだ今、ようやく協力者にザッパ・グッズが、送られました。日本の友人達は、3月末に既に受け取っていたので心配していましたが、ようやく一ヶ月遅れですが、届きました。内容は、友人たちから既に聞き及んでいたので驚きは、少なかったですが、嬉しいものでした。ポスター、カード、CD、DVD、カセット・テープ、レイン・ポンチョ、T・シャツ、バッジ、ショルダー・バッグ、ステッカー、ナンバープレートなどです。早速一部は、部屋に飾りました。後は、ザッパ先生の映画が、完成後(4,5ヶ月)にそのDVD と本が、送られて来る予定です。楽しみです。
ザッパ・グッズ到着 (JZ)_c0058954_21565195.jpg
ザッパ・グッズ到着 (JZ)_c0058954_21570578.jpg
ザッパ・グッズ到着 (JZ)_c0058954_21571267.jpg
ザッパ・グッズ到着 (JZ)_c0058954_21571828.jpg

ザッパ・グッズ到着 (JZ)_c0058954_22000307.jpg
ザッパ・グッズ到着 (JZ)_c0058954_22000952.jpg
ザッパ・グッズ到着 (JZ)_c0058954_21573701.jpg
ザッパ・グッズ到着 (JZ)_c0058954_21575558.jpg
ザッパ・グッズ到着 (JZ)_c0058954_21580192.jpg
ザッパ・グッズ到着 (JZ)_c0058954_22030939.jpg
参考までに。



by zappapa | 2017-04-24 22:04 | 今日の思い付き | Comments(4)
Commented by kyps at 2017-04-25 18:39 x
画像の2つ目に写っているAbsolutely free the complete Librettoは何ですか?
何かの記事ですか? 
それともLP「Absolutely free 」には完全盤というものがあるのでしょうか?
Commented by (JZ) at 2017-04-26 10:50 x
このリブレットは、アブソリュートリー・フリーのアルバムに付いている応募用紙を送ると確か無料でこのリブレットが、もらえたようです。当時、日本盤しか持っていなかったので後年知りました。10年ほど前にこのリブレットが入ったレコード屋と出会ったのですが、タッチ差で入手に失敗しました。ここに写っているのは、後年オールド・マスターズというタイトルで復刻盤をボックス・セットで再販された時のセットにはいっていた豪華版パンフレットに載った部分をスキャンしたものです。そのパンフレット(セット1)が、ボーナスで入っていました。
Commented by kyps at 2017-04-26 15:55 x
あれ? 当時、ビルボード誌で新譜発売の記事を見てすぐ輸入盤を取り寄せましたが応募用紙なんてついてかなぁ?

もちろん当時は日本ではまだ未発売でした。・・・というより日本ではほとんど誰もマザースなんて知らなかった50年も前のお話ですけどね。
因みにこのLPは私が一番聞き込んだマザースのLPで、いまでも時々♪call any vegetableや♪・・・High schoolという歌詞が頭に浮かびます(笑)
いまは義弟の所有物と化してますが、どこかに仕舞いこんで行方不明かも知れません。
Commented by zappapa at 2017-04-26 21:31
記憶に残ってらっしゃるか分かりませんが、レコード盤のスリーブ(紙袋)にその応募用の内容がステッカーのようなデザインで印刷されていたはずです。そのアルバムを所有されていたことだけで凄い話ですし、遺産ですね。さすが、KYPS 氏です。 (JZ)
<< ERIC CLAPTON - ... ERIC CLAPTON & ... >>