人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Night Ride Home (JZ)

昨日は、雪のため再度、仕事に出られずとほほ状態。今回は、25センチぐらいで水分が多く雪掻きが大変でした。さて、この数日にいろんなことがありました。ジャーナリスト後藤健二氏が亡くなられたことは、残念な思いです。心からご冥福を願います。合掌。このアルバムを捧げます。ジョニー・ミッチェルの1991年の作品、Night Ride Home です。何か作業しながら聞き流していると自然に自分に入ってくる感じです。若い頃の強烈に引き込まれる感じとは違いますが、何となくいいです。歌の声も太く大人です。時代の流れでしょうか、何処となくリズム隊のベースとドラムがスティングの音楽と繋がるようで不思議な体験でした。今チェックするとザッパバンドでの最優秀ドラマーのヴィニー・カリウタが再度参加しています。彼は、スティングにも慕われ彼の録音やツアーに参加しています。そう感じることもマンザラではなかったようです。ジャケトにいつも彼女のイラストや写真コラージュが楽しいのですが、今回のものは、特にそういった所にエネルギーが出ていないのはちょっと寂しいです。
Night Ride Home (JZ)_c0058954_235411.jpg
Night Ride Home (JZ)_c0058954_2351938.jpg
Night Ride Home (JZ)_c0058954_235371.jpg
Night Ride Home (JZ)_c0058954_2355662.jpg
Night Ride Home (JZ)_c0058954_2361310.jpg
Night Ride Home (JZ)_c0058954_2362548.jpg

by zappapa | 2015-02-03 23:09 | 今日の1枚 | Comments(0)
<< 建築家のキャビネット (JZ) Live in San Fra... >>