人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連戦連敗中の下半身クイズ、答え合わせ(Y)

>ポリドールと言えば日野てる子、西田佐知子が思い浮かびますが、画像の雰囲気ではもう少し新しい人みたいですね。
>更なるヒントを所望します。

 本当にビックリしました。どうして分かってしまうのか、kypsさんの鋭いと言うかなんというか、解答力にたじたじです。はい、日野てる子でした。
連戦連敗中の下半身クイズ、答え合わせ(Y)_c0058954_1814620.jpg

 もう亡くなって6年が経ちますが、訃報に接したのは本当についこの間のような気がします。こういう大人の声で唄う女性歌手が少なくなりましたね。『夏の日の思い出』『ワン・レイニーナイト・イン・トーキョー』なんて20代の前半なんですからね。結婚してあっという間に引退してしまいましたが(後年カムバックしましたけど)、そういう引き際の良さみたいなのも、また彼女の魅力なのかもしれません。
by zappapa | 2014-12-29 18:08 | 今日の下半身クイズ | Comments(5)
Commented by 林檎@参戦できませんでした at 2014-12-29 23:13 x
していても、ポリドールからの消去方式だったと思います。ゆえに、今回もkpysさんの圧勝ですね。次回に掛けます!
Commented by kyps at 2014-12-30 15:09 x
こういうジャケットでしたか!
この曲は知らない曲ですがヒットしたのですか?

下半身クイズの解答はレーベルとヒントからの判断ですが、なんと言っても(Y)さん好みかどうかということがポイントですね。
Commented by (Y) at 2014-12-30 16:06 x
林檎様 kyps様
実はピンナップ・ジャケットの未発表分は、まだまだあるのですが、問題は知名度ですね。全然知らないような、B級と言うか一発屋でさえない歌手を取りあげても、ヒントが出せないし、なかなか難しいです。いきおい僕の趣味と言うか、最大公約数的な歌手を選ぶことになってしまいます。

年内、もう一発上げますが、これは趣味でなく知名度で取りあげます(笑)。年またぎの下半身クイズです。お楽しみに!
Commented by (Y) at 2014-12-30 21:20 x
kypsさま
たぶんこの曲を知っている人は少ないかもしれません。
おそらくは日野てる子唯一のピンナップ・ジャケットだと思います。
ピンナップ・ジャケットじゃなかったら取りあげない楽曲です(笑)。
Commented by kyps at 2014-12-31 14:50 x
>年内、もう一発上げますが、これは趣味でなく知名度で取りあげます(笑)。年またぎの下半身クイズです。お楽しみに!

申し訳ありませんがお正月は旅行で不在のため不戦敗ということでお願いします。
林檎さん、後は任せましたよ!
では、佳い新年をお迎えください。
<< RED (JZ) ジョー・コッカー (JZ) >>