人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Merry Xmas 下半身クイズ! (Y)

 気がつけば今年もMerry Xmasですが、我が家にサンタさんが来るはずも無く、アベノミクスの恩恵もさらに無く、ごく普通の日々が過ぎて行きます。
 そんなこんなで、やれとほ Xmas下半身クイズです。今回は下半身クイズと言えるのだろうか、と我ながらその強引さにあきれていますが、ほとんどこれでは上半身クイズではないか、というそしりを免れません(笑)。ま、良いでしょう。首から下はみんな下半身みたいなもんです。
Merry Xmas 下半身クイズ! (Y)_c0058954_183639.jpg

 さあて、どんなヒントがいいでしょうか。雨の歌が多いです。こんなところで、よろしくお願い致します。
by zappapa | 2014-12-25 18:43 | 今日の下半身クイズ | Comments(7)
Commented by kyps at 2014-12-26 11:20 x
え~これで下半身なの?
意味分かんない(JK言葉)・・・笑。
林檎さんはこれで分かるのかなぁ?

ポリドールと言えば日野てる子、西田佐知子が思い浮かびますが、画像の雰囲気ではもう少し新しい人みたいですね。
更なるヒントを所望します。
Commented by (Y) at 2014-12-26 12:08 x
kypsさま
そう言われると思いました。僕もこれを下半身と言い張るのには無理が有ることも重々承知しております(笑)。ま、ピンナップ・ジャケット・クイズと言う方が本来でしょうね。
さて、ヒントなのですが、主だった活動期間は意外と短く5年ほどでした。と、こんなところですがいかがでしょう?
Commented by kyps at 2014-12-27 00:36 x
う~ん、分からない・・・・
「園まり」かとあたりをつけたのですが活動期間を考えると違うみたいだし・・・
林檎さん、早く参戦してください。
Commented by (Y) at 2014-12-27 12:34 x
では最後のヒントです。
実はkypsさんのコメントの中に正解があります。
いやあ、さすがkypsさんです。
Commented by kyps at 2014-12-27 17:01 x
えっ、3人の中に居るの?
ヒントの条件に当てはまるのは日野てる子だけですね。
Commented by (Y) at 2014-12-27 17:55 x
はい、その通りです。大当たり!
Commented by kyps at 2014-12-28 15:32 x
日野てる子で正解でしたか(ほっ)。
雨の歌が多いと言うヒントでちょっと悩みました。
他にもテレサ・テンとかいろいろ考えてみたのですが、やはり最初のヒラメキが大事なんですね。
それにしても林檎さんはどこへ行ったの?
<< ダリのもうひとつのソファー (JZ) SCOTT (JZ) >>