人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シド・バレット関連 (JZ)

シド・バレット関連です。最初は、FIRST TRIP というドキュメントものです。彼が、撮ったか制作したものが2つに分かれて入っています。ショートのものです。一瞬彼とメンバーも映るシーンもあります。内容は、シュールな世界でストーリーがあるようなものではないです。見終わっても何だったんだろう?的な印象です。もうひとつのものは、イーグル・ヴィジョンからの正式のドキュメントとメンバーのインタヴューです。ドキュメントでは、当時の関係者の証言などがありなかなか貴重な内容です。当時のライブの写真はありますが、やはり映像が、残っていないのが残念です。時々マンハッタンの地下鉄構内にて老年のオッサンのギターリストが、深みのアあるプログレ曲を一人で弾いているのを見かけます。相当な腕前で驚きますが、良く初期のピンク・フロイドの曲を演奏しています。その曲が、今回のドキュメントでも流れていて、このギターリストも長年シドに影響された人なんだろうなあ???なんて思ってしまいます。確か1回だけ彼がザッパ先生の曲を弾いていたのも印象的でした。
シド・バレット関連 (JZ)_c0058954_21402165.jpg
シド・バレット関連 (JZ)_c0058954_2140333.jpg
シド・バレット関連 (JZ)_c0058954_21402735.jpg
シド・バレット関連 (JZ)_c0058954_21411582.jpg
シド・バレット関連 (JZ)_c0058954_21421396.jpg

by zappapa | 2014-08-27 21:41 | 今日の1枚 | Comments(0)
<< ノイトラのイス #2 (JZ) ノイトラのイス (JZ) >>