人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現役もろもろ (JZ)

ジョージ・デュークが、先週(8月5日)に亡くなられましたが、亡くなった後に出たフリー新聞、STUDIO VOICE には、未だ彼が10日に行うコンサートの広告が出たままの状態でした。寂しい思いをしました。そのB.B. KING CLUB にもしかしたら思い出のカードとなるものがまだあるか?確認に行きましたが、さすがに取り除かれていました。通常、カードの表と裏で別々のコンサートの広告が出ているのでもしかしたら、もう一つのコンサートが先のものであればあるかもしれないとの思いでした。さて、その時に見つけた幾つかから紹介します。ジョニー・ウィンターのものです。新しい写真にアップされていますが、相当老け込んだ姿は、ちょっと寂しい思いです。カクタスがありました。ヴァニラ・ファッジは、完全に終わったようですが、こちらでは、カーマン・アピス現役での踏ん張り。ご立派です。ヤード・バーズ。誰が元メンバーか分からないですが、ドラムとギターが老けているので彼らでしょうか???マイク・スターンは、エリック・ジョンソンと共演です。ロック寄りの人たちとの繋がりが広がっている印象です。チック・コリア顕在です。日本の布袋氏が、こっちでのコンサートです。英語だとHOTEI 表示なので印象が違いますね。HOTEL のようなアルファベットが印象的です。ジャズの新聞でSATOKO FUJII というピアニストを見つけました。こちらで活躍しているアヴァンギャルド系のピアニストのようです。YOU TUBE で見たものは、日本でのライブのものでしたが、どことなくザッパ先生のアルバムの Burnt Weeny Sandwich 辺りのドン・プレストン的な演奏でなかなかの見ごたえでした。アメリカでは、ジャズ・ピアノのポール・ブレィから学校で学んで一緒にアルバムをだしたりと異色の個性です。
現役もろもろ (JZ)_c0058954_21281764.jpg
現役もろもろ (JZ)_c0058954_21283142.jpg
現役もろもろ (JZ)_c0058954_21284821.jpg
現役もろもろ (JZ)_c0058954_2129356.jpg
現役もろもろ (JZ)_c0058954_21293138.jpg
現役もろもろ (JZ)_c0058954_21295210.jpg
現役もろもろ (JZ)_c0058954_21304723.jpg
現役もろもろ (JZ)_c0058954_2131158.jpg

参考までに。
資料1
資料2
by zappapa | 2013-08-12 21:35 | 今日のニューヨーク | Comments(0)
<< チャーリー・クリスチャン (JZ) KAREN BLACK (JZ) >>