人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメン事情 (JZ)

もしかしたら日本でも出てるのかもしれませんが。。。最近こっちで見つけた日本の会社の物です。何と麺が、ビーフンなのです。元々ビーフンは、お店でも乾燥麺ですからインスタント麺の印象が、なく歯ごたえが、素晴らしいです。薄味なのでこれにマーボー豆腐を入れたり油揚げなりが入ると極上です。中国系スーパーで見つけました。ついでにですが、韓国のインスタントラーメンの麺で素晴らしい乾麺が、あります。中華三昧のようなグレードですが、明らかにこの麺は、優れていて驚きです。何故日本でこの麺が、出ないのか不思議です。勿論汁では、キムチ系の超辛の真っ赤なスープもあり驚きですが。。。ちなみにこのビーフン麺は、50セント。
ラーメン事情 (JZ)_c0058954_228273.jpg
ラーメン事情 (JZ)_c0058954_2281996.jpg

by zappapa | 2005-06-02 22:11 | 今日のニューヨーク | Comments(2)
Commented by (K) at 2005-06-02 23:37 x
日本にはなかったような。明日、スーパーに行って確認してきます。おいしそうですね。
Commented by (Y) at 2005-06-03 01:06 x
た、食べたい!  お腹すいた!
<< 家族写真 その4 (JZ) やって来ました、ジェット・モグ... >>