人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやすみ前に聴きたい1枚 (Y)

 なんとも言えないジャケットです。名盤「Black Coffee」です。これも12inchのLP盤のデザインよりも、オリジナル10inchのこのデザインが一番好きです。
おやすみ前に聴きたい1枚 (Y)_c0058954_212534.jpg
 唄うはPeggy Lee。お顔拝見は裏ジャケットをひっくり返してみましょう。
おやすみ前に聴きたい1枚 (Y)_c0058954_223357.jpg
 Peggy Leeが美人かどうかは分かりませんが、少なくとも歌声は素晴らしい! 名曲ぞろいの1枚ですが、DECCAオリジナル盤の常として、なかなか再生が難しい。で、僕は米・DECCA盤は観賞用、聴取用は英・Brunswickとしています。どうもこの組合せが一番良いみたい。英・Brunswick盤は大抵音が良いのですが、イギリス盤ジャケットならではのペラペラさがイマイチ気に入りません。
by zappapa | 2005-05-26 02:05 | 今日の美人ボーカル | Comments(3)
Commented by KYPS at 2005-05-26 02:43 x
これは素晴らしいです。初めて見ました・・・・
Commented by (Y) at 2005-05-26 03:45 x
どうも50年代のデザインが好きで、しっくりきます。この当時の美的センスというのはどこから来たのでしょう? やはり大戦が終わって一気に時代を謳歌する気分が世の中を満たしたのでしょうか。
Commented by (K) at 2005-05-26 07:40 x
作為的に並べた小物と中心をちょっとだけずらしたコーヒーのレイアウトがいい雰囲気。モノクロですがカラー写真に見えますね。綺麗です。
<< 君の瞳は100万ボルト(K) メモリアル アイテム その3 ... >>