人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなのもあります (Y)

 忙中閑あり。つれづれなるままにネットオークションをしていたら、色違いを発見。で、さっそく入手しました。
こんなのもあります (Y)_c0058954_2144649.jpg
 左が以前に紹介したもので、盤面を確認したらマトリクスがオリジナル1stプレスを示す「1A」ということが判明。うれしー! でも2枚持ってるぞ・・・。右が今回のものでジャケの裏も微妙に違う。マトリクスはA面が「1B」B面が「1F」。よって2ndプレス以降でしょう。どうでもいい人にはどうでもいい話でした。肝心の音はというと、ほとんど変わりませんでした。というか,盤質そのものが1stの方がいいので、結果的に1stの勝ち。
by zappapa | 2005-05-18 21:47 | 今日の美人ボーカル | Comments(3)
Commented by (JZ) at 2005-05-18 22:10 x
やはりオリジナルのオリジナルということで1stプレスは、最高ですよ。おめでとうございます。色もしっかり50’sです。どちらも素敵ですよ。
Commented by (K) at 2005-05-20 07:27 x
どちらも良い色あいで素敵ですね。聴かなくても優しい音色が伝わってくるようなジャケットですね。最近の意味不明、雰囲気だけのデザインにはがっかりします。
Commented by (Y) at 2005-05-21 02:42 x
デザインというのはもちろん個人的な好みもありますけど、本当に50年代というのはどこかに明るい未来志向があって、僕は大好きです。特に25cm四方という絶妙なバランスを持った10inchには、ことのほか執心しています。昨今の病んだようなデザインが受け入れられない僕は,もちろん旧人類ですが。
<< 白井先生 その8 (JZ) わーい、オモチャだオモチャだ!... >>