人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無人島にいくなら、まずはこの1枚。(K)

GWに無人島に行ってきました。というのは嘘ですが、もし仮に無人島にいくならばこの1枚を持っていきます。それぐらい好きなCDがコレです。
無人島にいくなら、まずはこの1枚。(K)_c0058954_21113545.jpg

デーモン&ナオミというディオに栗原ミチオという日本人ギタリストが参加した(SONG TO SIREN)というCDです。あえて音をいうならば、バナナジャケットのベルベットアンダグランドのソフトな部分にギターがからむサウンドです。無人島には電気だけは、どういうわけかあるという条件で、皆さんの無人島に行くならこの1枚を教えてください。
by zappapa | 2005-05-04 21:14 | 今日の1枚 | Comments(4)
Commented by (Y) at 2005-05-04 23:35 x
残念ながら、まったく知りません。ジャンルはロックになるのですか? 最近すっかり退行現象を起こしているので、新しい音楽は「?」です。とほほ・・・。
Commented by kyps at 2005-05-05 05:41 x
私も1970年以降の『新しい音楽』はまったく不得手で、当然このバンドも全然知りません・・・真ん中のハゲ気味のおっさん(本当は若いのでしょう)がデーモンかな?

無人島に行く機会なんてないと思うけど、きょうの気分で1枚だけ選ぶとして、1週間なら『Lola wants you(Lola Albright)』←ジャケットで選んでしまいました、1ヵ月なら『starring Fred Astaire』、一生なら『上方漫才黄金時代』かな・・・あっこれ8枚組だった。
Commented by (Y) at 2005-05-05 13:46 x
無人島の1枚ですか・・・。無人島へ1枚だけレコードなりCDを持っていくと言う状況って、ちよっと不条理ですが、あえて挙げるならサッチモの「satchmo serenades」かな。セ・シ・ボンとかバラ色の人生とかが入っているので。しかし無人島の1枚と棺桶に入れる1枚って、全然違いますよね。
Commented by (JZ) at 2005-05-05 23:12 x
無人島に1枚ですか?勿論ザッパ先生ですが。1枚と言われると。。。。????どうしましょうか?エィヤーでBURNT WEENY SANDWICH ですかねえ。
<< 大好き、レコスケくん(K) Night In Manhat... >>