人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のピンナップ・ジャケです(Y)

あまりに久しぶり過ぎて、存在が忘れられつつある「下半身クイズ」ですが、とりあえず前回の答え合わせです。
久々のピンナップ・ジャケです(Y)_c0058954_14164941.jpg

荒井千津子さんの「ふうてんブルース」です。そのコスチューム(といっても男物のワイシャツのみにハイヒール)と手書きのタイトル文字、また印象的な黒い縁取り、ピンナップ・ジャケ好きには堪らない要素満載で、その筋では中古市場で高値のやりとりがされています。僕の場合は、ジャケットの程度があまり良くないのを入手したので、お安かったですが。

さて、当の荒井千津子さんは1960年代半ばから60年代末まで松竹の映画に良く出ていました。中村晃子主役の「進め!ジャガーズ 敵前上陸」とか、今じゃそのタイトル故に絶対TVで放送されない松山容子主役「めくらのお市物語 真赤な流れ鳥」なんかにも、脇役で出てましたっけ。僕は見たこと無いんですが、「女めくら 花と牙」という映画では主役を演じています。

ということで、これからもひっそりとピンナップ・ジャケットを紹介していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
by zappapa | 2011-09-14 14:29 | 今日の下半身クイズ | Comments(3)
Commented by kyps at 2011-09-14 16:54 x
荒井千津子さん・・・????
やはり私の知るところではない世界の方でした。
松山容子さんや中村晃子さんなら知ってるけど(笑)
Commented by tsukikumo at 2011-09-14 18:04 x
「進め!ジャガーズ 敵前上陸」これ何度も見た気がするんですけど、この人の記憶は全くないなぁ(笑)

前にも書きましたが定価表示が消されてもその枠が残されていたのでビクター及びビクター系(RCA,MCA等を含みフィリップスを除く)で絞ることが出来て、なんとか正解まで辿り着くことができました。
Commented by (Y) at 2011-09-15 01:50 x
kyps様、tsukikumo様
やっぱりあまり認識されていない女優さん、と言う感じですね。
ただ、歌謡曲好きの間、というかシングル盤好きの間では、それなりに人気のある人なんですよ。もちろん曲よりもジャケットに人気があるのですが。
<< BEN KATCHOR / C... ジミ・ヘン / ディック・キャ... >>