人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハリケーン・アイリーン (JZ)

巨大なハリケーン・アイリーンが去った今朝は、快晴です。ニュージャージーのバスもマンハッタンの地下鉄も通常運行に戻っています。関係者の努力に心から感謝致します。最悪の事態を踏まえての避難が、良い結果を生んだようです。みんなの積極的な努力が報われました。報道機関も冷静でした。家の周りでもかなりの被害があったようですが、幸い最悪は、避けられたようでホッとしています。 僕個人も最小の被害ですみました。今回のような大きさは信じられないスケールのものでした。28日の午前零時頃から朝8時頃までがピーク。11時頃にほぼ雨も収束。その後ハリケーンの目の位置で静かになり晴れ渡りましたが、そのあと風が、夜9時頃まで吹き荒れました。そして静かに消えて行きました。その数日前に珍しい地震もあり、ちょっと恐ろしいです。このハリケーンの写真は、木、金曜日辺りのものです。また浸水の地図も予想されていた資料のものです。
ハリケーン・アイリーン (JZ)_c0058954_21302030.jpg
ハリケーン・アイリーン (JZ)_c0058954_21303834.jpg
ハリケーン・アイリーン (JZ)_c0058954_21305194.jpg
ハリケーン・アイリーン (JZ)_c0058954_2131980.jpg
ハリケーン・アイリーン (JZ)_c0058954_21312342.jpg

地震の資料。今回の震源地では M5.8 ぐらいでした。
ハリケーン・アイリーン (JZ)_c0058954_2131444.jpg

by zappapa | 2011-08-29 21:33 | 今日のニューヨーク | Comments(0)
<< Z 関連 (JZ) WOODSTOCK POSTE... >>