人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HILO HAWAIIAN ORCHESTRA (JZ)

久々のハワイアンというカテゴリーでしょうか?聴いてませんのであくまでタイトルからですが。ワルツなんでしょうか?ウーン!やっぱり聴いてみたい。
HILO HAWAIIAN ORCHESTRA (JZ)_c0058954_2157653.jpg

by zappapa | 2005-05-03 21:57 | 今日のSP盤 | Comments(6)
Commented by (Y) at 2005-05-04 00:01 x
もちろんハワイアンです。Hiloと言うぐらいですから、ハワイ島のHiloでしょう。ハワイアンの1920〜30年代あたりのコンピレーションアルバムでは常連のようですから、それなりに知名度があったバンドでしょうね。僕の手持の物の中にないか調べてみます。
Commented by kyps at 2005-05-04 01:38 x
ハワイアンはまったく分りません。
B面はハワイアン・サンセット(Hawaiian Sunset)が入っているのですか?←別に意味はありません
Commented by (JZ) at 2005-05-04 03:32 x
調べてみまーす。HILOと言うのは、地名ですか?何にも知りませんので。
Commented by kyps at 2005-05-04 05:44 x
ヒロなら知ってます。
ハワイ諸島の中で一番大きな島(ハワイ島、通称ビッグアイランド)にある街です。私はオアフ島にしか行ったことがありませんが、以前勤めていた某社の人たちがゴルフでそっち方面に行ったことがあります。・・・と言うことで地名です。
Commented by (Y) at 2005-05-04 11:19 x
hiroと言うのはハワイ島の中でも特に日系人の多い街です。一度訪れたことがあるのですが、港町で大変雨の多い街です。といってもしっとりとした雨ですが。だから常夏のハワイというのとはちょっとイメージが違いますよ。オアフとは違い古き良きハワイの残像が残っています。ただ何度も大きな津波に襲われていたという記憶があります。ハワイアンも懐の深い音楽で、いろいろ聴いていくと楽しいですよ。なかなかどこから入ったら良いか難しいですけど。
Commented by (JZ) at 2005-05-04 22:17 x
B面ですが、おっしゃる通り HAWAIIAN SUNSET - WALTZ でした。
恐れ入りました!!!!
<< IT'S TIME F... 勾玉 その2 (JZ) >>