人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビクター ヤング (JZ)

全く知らないかったのですが、音の響きと盤の質が、良かったのでゲットしました。何方かお教えくださいね。あと題名が、イタリア語です。ベッラノーテ。美しい夜、素晴らしい夜って感じの題も気に入りました。
ビクター ヤング (JZ)_c0058954_2214341.jpg

by zappapa | 2005-05-02 22:04 | 今日のSP盤 | Comments(3)
Commented by kyps at 2005-05-02 22:25 x
この曲はディズニーアニメ『わんわん物語』の挿入歌でペギーリーが歌った曲じゃありませんか?
Commented by (Y) at 2005-05-02 23:23 x
確かに『わんわん物語』(原題「Lady And The Tramp」)の挿入歌です。オリジナルでは最初男性がソロでワンコーラス、続いてコーラスで同じ歌詞をワンコーラス唄います。確かにPeggry Lee のクレジットがありますが、手持にCDではあまり良く彼女の声が聴き取れません。ちなみに歌詞は以下の通り。

Oh this is the night, it's a beautiful night
And we call it bella notte
Look at the skies, they have stars in their eyes
On this lovely bella notte.
Side by side with your loved one,
You'll find enchantment here.
The night will weave its magic spell,
When the one you love is near!
Oh this is the night, and the heavens are right!
On this lovely bella notte!

ちなみにビクター・ヤングは「星影のステラ」とか「My foolish heart」とかたくさんの名曲を生んだ作曲家で、おまけにリー・ワイリーともかつて恋仲でしたとさ。ビクター・ヤング・オーケストラは「エデンの東」を初めとするたくさんの映画音楽を演奏していて有名ですよね。
Commented by (JZ) at 2005-05-03 00:51 x
そういうことなんですか。恐れ入ります。勉強になりました。超メジャーな人だったんですねえ。
<< あすか (JZ) 5月のしょっぱなはこれから! ... >>