人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水木しげる氏 (JZ)

里帰りの中でも出来る限る楽しく見ていた朝の連ドラマ”ゲゲゲの女房”。実際あった話であるため、リアリティが、あります。早く生活が、楽になっていくシーンが、見たいものです。視聴率も20パーセントになったとか。今回、深大寺にも行って鬼太郎茶屋も見てきました。さて、水木さんの本は、数冊しか持っていませんが、強烈な世界ですので、小さい頃からの記憶は消えません。凄い点描の迫力や画面一杯に描いた大きな絵なども強烈に覚えています。持ってるものから幾つかご紹介させて頂きます。
水木しげる氏 (JZ)_c0058954_21351425.jpg
水木しげる氏 (JZ)_c0058954_21352789.jpg
水木しげる氏 (JZ)_c0058954_21355320.jpg
水木しげる氏 (JZ)_c0058954_21362231.jpg

関係はありませんが、最近こちらで見つけたはがきの絵です。
水木しげる氏 (JZ)_c0058954_21372148.jpg

参考までに。
http://www9.nhk.or.jp/gegege/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E6%9C%A8%E3%81%97%E3%81%92%E3%82%8B
by zappapa | 2010-06-17 21:42 | 今日の思い付き | Comments(2)
Commented by (Y) at 2010-06-17 22:58 x
えっ?! 日本に戻っていたのですか? なーんだ、連絡もらえたら大集合できたのに…。知らなかったなあ。
Commented by (JZ) at 2010-06-18 03:19 x
すみませーん。ほとんど東京と金沢のみの滞在だったものですから。。。
<< ANDREA BOCELLI ... 蝉しぐれ (JZ) >>