人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな時代も有りました (Y)

 日本髪の芸者歌謡シリーズを追いかける合間も、セーラー服シリーズにも気が抜けません。しかし良い年をして何をやっているんだか(笑)。そんなわけで、けっこう長い間探していた一枚が手に入ったので、お披露目いたします。
こんな時代も有りました (Y)_c0058954_221656.jpg
「レッツ・ゴー! 高校レモン娘」ですよ。雑誌平凡連載小説の募集歌で同名の松竹映画の主題歌です。1967年ということは今からすでに42年も昔のレコードです。それにしても由美かおるさんも息が長いですね。やはり気功が体に良いのかしら? 僕はレガールズの中では断然原田糸子さんが好きだったのですが…。おっと、この話題は昔もしましたっけね(笑)。
by zappapa | 2009-09-24 02:08 | 今日の美人ボーカル | Comments(6)
Commented by kyps at 2009-09-24 14:42 x
ありゃ、フェイントですかい(笑

レッツ・ゴー!高校レモン娘?
まったく覚えがないのでYOU TUBEで検索してみると・・・ほほぉ、こういう映画ですか。
当時はこの手の青春GOGO映画がたくさん作られ増したからねぇ~

ところで、この映画、(Y)さんはご覧になったのですか?
原田糸子さんも出ていたようですが・・・
Commented by (Y) at 2009-09-24 23:23 x
kyps様
色々とテーマが同時進行しております(笑)。小唄ものもマイブームとして続いています。さて「レッツ・ゴー!高校レモン娘」ですが、当時は同工異曲のような映画が多かったから、はっきりとどれがどれと認識していません。そういえばあったかなあ、と言う程度です。そんなわけで、原田糸子さんが出ているとは知りませんでした。僕が原田糸子さんの出ている映画を見たのは「宇宙大怪獣ギララ」が最後でした(笑)。
Commented by kyps at 2009-09-29 09:47 x
ちょっとソウルに行ってました・・・

YOU TUBEで探すと映画の出だし部分を見ることができます。
出演者として由美かおる、原田糸子、奈美悦子の名前を見ることができます。
由美かおるがピョンピョン飛び跳ねながで主題歌を歌っているのが時代を感じさせます。
クチパクですがシングル盤とは別テイクのようで、シングル盤では聞けない「イェイ!」という掛け声が入ってます。
Commented by kyps at 2009-09-29 09:51 x
訂正
掛け声は「イェイ」じゃなくて「ほぉゥ~」でした。
Commented by (Y) at 2009-09-29 22:19 x
kyps様
おかえりなさいませ。ソウルの天候はいかがだったでしょう? 僕はこれからの秋から冬にかけてのソウル市内の雰囲気が大好きです。やはり寒い方がソウルらしいかな? 雨でじめじめした梅雨や蒸し暑い夏はソウルには似合わない気がします。
さて、懸案の日本髪シリーズというか芸者歌謡シリーズ、本日にでもアップいたします。
Commented by kyps at 2009-09-29 22:43 x
幸い、お天気には恵まれました。
湿度が低いのか清々しい気候でした。

辛いものは苦手なので、辛くない韓国料理をいただきました。
気に入ったのは肉と野菜とうどんを煮込んだものですが名前がわかりません・・・
牛肉を蒸したやつも美味かったです。

最終日の午前中だけ自由行動ができたので、光化門は修復中でしたが景福宮を見てきました。

日本髪シリーズand/or芸者歌謡シリーズのアップまで寝れないな(笑)
<< 死刑台のエレベーター (JZ) 現役もろもろ (JZ) >>