人気ブログランキング | 話題のタグを見る

団塊世代のおじさまたちへ(Y)

 覚えていらっしゃいますか?  
        ♪私たちが逢ったのは 静かな海の底〜 
 そうです。モコ・ビーバー・オリーブです。この名前を聞いてすぐ思い出せるのは、団塊世代のおじさまたちかな? そして彼女たちの最大のヒット曲、「海の底でうたう唄」!!!
団塊世代のおじさまたちへ(Y)_c0058954_033317.jpg
 モコ・ビーバー・オリーブと言えば、そうニッポン放送 「パンチ・パンチ・パンチ」のパーソナリティーでした。1970年前後だったと記憶しています。
 ジャケット写真の左からモコこと高橋基子オリーブことシリア・ポールビーバーこと川口まさみの3人で、番組はおしゃべりで綴る15分間、という感じだったです(違ったかな?)。ビーバーはモデルさんとしてananなんかで大活躍でしたね。このジャケット写真も70年代のサイケ調(!)です。平凡パンチとかVANとかJUNとか、高度経済成長まっ只中の、昔むかーしのお話でした。
by zappapa | 2009-05-31 00:46 | 今日の歌謡曲 | Comments(3)
Commented by tsukimoto_natsumi at 2009-05-31 11:03
おはようございます。
「海の底でうたう唄」もとってもよいですが、パリス・シスターズのカヴァー「忘れたいのに」もすてきな名曲でした。

トラックバックをさっそく送らせていただきました!


Commented by (Y) at 2009-05-31 11:36 x
月本様
ラジオと音楽の蜜月時代だったですねー。もちろん「忘れたいのに」、憶えていますよ。すてきな曲でしたね。トラックバックありがとうございました!
Commented by ゲルマニウムラジオ at 2018-06-25 05:29 x
懐かしい。
当時小学生でした。

ところで50年間ずっと勘違いしていたことが最近わかりました。
中途半端な知識でビーバーは川口晶さんだとばかり思っていました。
声似てませんか。
<< おくりびと (JZ) ICE CREAM FOR C... >>