人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これは凄くて…(Y)

 世の中にはまだまだ知らないレコードが一杯ありまして、普通のレコードを一巡するとこんなに触手が動いてしまいます。でも、こんなのはまだまだ序の口と言うか、もっともっとディープなシングル盤が中古レコード屋さんの奥深くに潜んでいるんですね。というわけで、チョッと見て下さい。
これは凄くて…(Y)_c0058954_028996.jpg
 ええ、大枚はたきましたとも。ここは外すもんかと(笑)。しかし凄いです。應蘭芳って知ってる人はある年代以上かなあ。「おうらんふぁん」って読めるかどうかで判断できますね。 しかし「痛い 痛い 痛いのよ」って凄いタイトル! 凄いのはタイトルだけではなくて、その歌い方! もうほとんどうたっているというよりは、耳元でいやらしく吐息まじりにささやいている感じ。決して家族と一緒には聴けません。ジャケットもやばい! ああ、でもシビレます(笑)。
by zappapa | 2009-05-27 00:33 | 今日の歌謡曲 | Comments(8)
Commented by kyps at 2009-05-27 20:16 x
うっひゃ~ 思わず失神しそうになりましたよ(笑)
なんとマグマ大使の奥さん(名前わすれた)ですよね!
Commented by (Y) at 2009-05-27 22:41 x
マグマ大使の奥さんは「モル」でしたね。11PMの司会もしていましたっけ。そうそう、失神女優なんて言われていましたっけ。昭和は遠くなりにけり…。
Commented by kyps at 2009-05-27 23:14 x
そうそう「モル」でしたね。
巨大なマグマ大使なのに人間と同じ大きさの奥さんという設定が私にはナゾでした。
Commented by (Y) at 2009-05-28 00:35 x
たしか連載漫画の方では、マグマ大使より小さいけど、人間よりは大きかったような記憶がありますが、なにぶん古い話なので記憶が曖昧です。子供の「ガム」はアースが作ったことになっていましたっけ。だからサイズ違いでもかまわないというのはへ理屈ですが(笑)。
Commented by kyps at 2009-05-28 01:23 x
えっ?そうでしたか?
テレビ版の「モル」は人間サイズだったような気がするのですが・・・
う~ん、ボケが始まったかなぁ~
Commented by (Y) at 2009-05-28 01:47 x
はいはい、仰る通りテレビの実写版では人間サイズですが、手塚治虫の雑誌の連載版ではマグマ大使サイズだったかと記憶しています。
Commented by kyps at 2009-05-28 01:55 x
なるほど、テレビ版の印象が強いので「モル」は人間サイズだと思い込んでましたがマンガでは大きかったのですね。
当時のテレビ制作費では「モル」を大きくするだけの予算が取れなかったのかも知れませんね。
Commented by 林檎@思い出しました at 2009-05-29 05:23 x
オウ・ランファンといえます(爆)

マグマ大使の衣装も思いましました。

お色気路線でしたね。いま聴いてみたいです!


<< ぴんぽんぱん ふたり話 (JZ) こんなん出ました (Y) >>