人気ブログランキング | 話題のタグを見る

答え合わせ (Y)

 それでは皆さんの答えも揃ったようですので、答え合わせしますね。
答え合わせ (Y)_c0058954_223674.jpg
 60年代のこの人のレコードでA面が洋装のジャケットは珍しいですね。ということで都はるみの「バラの涙」でした。ちよっと「蓼食う虫もスキヤキ」さん風に紹介しましょうか。

SAS-1129 日本コロムビア 370円 
A面 涙のバラ  B面 ふたりだけの愛
 
夕陽が染めた 涙のバラよ
ホロホロこぼれて 炎(も)えている
甘えて泣いてた あなたの胸に
夢でもいいの 頬をよせたい せつなくて


 1968年の7月に発売された、都はるみさんのシングル盤「涙のバラ」です。三浦康照さんの作詞、市川昭介先生の作曲。そのピンナップ型の二つ折りジャケットのゴキゲンなポーズからも分かる通り、美空ひばりさんの「真っ赤な太陽」ばりにドンストトン!のドラムビートを効かせたゴーゴーリズムに乗せた、ひとりGS調の曲です。はるみさんお得意の強力かつ必殺のこぶし満開・炸裂・爆裂で、一度聴くともうお腹いっぱいになります。未曾有の不景気風も飛んで行けー! もちろん100点満点の100点☆
by zappapa | 2009-03-24 22:17 | 今日の下半身クイズ | Comments(2)
Commented by mokki_h at 2009-03-25 00:05
こんばんは、モッキンバードです!
ジャケットの右上の「ステレオ」の下のコロムビアのマークのところにDENONのシールを貼ったやつがあるんですが、これの内袋のミニスカート型の宇宙服姿の女の子のイラストが可愛くてなかなかいいんですわ☆ トラックバッキンさせていただきました!
Commented by (Y) at 2009-03-25 22:13 x
モッキンバード様、こんばんは!
DENONバージョンは知りませんでした。そんなのがあったんですねー。価格も同じ¥370、しかもレーベルまでデザインが違うとは! いったいどういう目的で作られたものなのでしょう? それにしてもロゴデザインも昨今のものと大きく違うし、楽しみどころ満載の1枚ですね。
<< FUTURISMO (JZ) MILES IS THE #1... >>