人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月並みですが…久々の下半身クイズ! (Y)

 だんだんタマが少なくなってきました。あっと驚くようなものはお見せできませんが、定番ものならまだ少々…。ということで、月並みなものですが、ご賞味ください。
月並みですが…久々の下半身クイズ!  (Y)_c0058954_23564051.jpg
 あえてヒントは要りますまい。見れば分かる、分かる人なら見ないでも分かる1枚です。タイトル文字はモザイクを掛けさせていただきました。それでは皆さんのコメントをお待ちしております。
by zappapa | 2009-03-21 23:59 | 今日の下半身クイズ | Comments(8)
Commented by 林檎@久しぶりに! at 2009-03-22 17:46 x
久しぶりに、直球が来ましたね。
ヒントはこのバラの花でしょうか?どの辺りが泣いているのか?
それと、滅多に見れないおみ足でしょうか(笑)
これは相当古いでしょう?
Commented by (Y) at 2009-03-22 21:32 x
林檎@様
久々の直球と言うか、だんだん持ち球を使い尽くして、直球しか投げられない状態に追い込まれたピッチャーの心境です(笑)。もちろんヒントはバラです。ご想像通りだと思います。
Commented by kyps at 2009-03-22 23:00 x
おっ、これはノーヒントですかい?
林檎さんの①.バラ ②.泣いている ③.滅多に見れないおみ足
この3つだけで分かるかなぁ?

相当古いと言っても50年代ってことは無いですよね? カラー印刷だし。
Commented by (Y) at 2009-03-22 23:18 x
kyps様
1968年7月発売で370円でしたから、古いっちゃ古いですが、50年代のものと比べれば…。しかし、50年代だったらSP盤になってしまいませんか?(笑) 僕の手持ちの一番古いシングル盤でも60〜61年ぐらいです。というわけで、これはそこそこ古いレコードですね。林檎@さんのヒントはドンピシャのものです。1と2は曲名について、3は歌手名についてのヒントです。
Commented by kyps at 2009-03-24 09:43 x
1968年ですか・・・GS全盛期ですね。
そう言われればスカートも何となくフラワームーブメント時代を現している感があります。

1.歌詞か題名に「バラ」や「泣く」というコトバが使われている。
  う~ん、ワカラン!

2.脚を見せることがあまり無い…普段はドレス、パンツまたは着物?
  68年ミニが流行ったのでたまたまこのレコードだけがミニなのか?
  う~ん、さっぱりワカラン!

50年代末の小坂一也や山下敬二郎のロカビリーはシングル盤だったような気がするのですが・・・違ったっけ?
Commented by (Y) at 2009-03-24 11:25 x
kyps様
   1.題名に「バラ」がつきます。
   2.いつもは「和服」です。
こんなヒントでいかがでしょう?
Commented by 月本夏海 at 2009-03-24 11:54 x
遅ればせながら、はじめて参戦させていただきます。
答えは「M」ですね。…真璃子(あ、ウソウソ)

クラムボンさん「蓼食う虫もスキヤキ」の昨年11月10日にも紹介されていましたね。

Commented by (Y) at 2009-03-24 21:30 x
月本様
お初の参戦、ありがとうございます。林檎@さんも、参戦されていませんが「蓼食う虫もスキヤキ」さんのところも、もちろん月本さんも正解ですので、そろそろ答え合わせしましょう。正解は「真璃子」です! いや、ウソウソ(笑)。
<< 疑問符 LESTER YOUNG (JZ) >>