人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CADILLAC RECORDS (JZ)

CADILLAC RECORDS と言う映画が、公開されました。チェス・レコードとその音楽家、マエィー・ウォーターズ、リトル・ウォルター、ウィリー・ディクソン、ハウリン・ウルフ、エタ・ジェームスなどが中心のディープな物語のようです。たまたま会社の同僚からジョニー・ウィンターが、70年代に自らライブでリタイヤしていたマディーを呼んでコンサートをし、アルバムにした作品2,3枚をコピーさせてもらい、聴いていたのでグッドタイミングーです。また、エタ役のビヨンセと同じ出身地の同僚から彼女が人気になってからその街が、有名になった話も聞いたばかりだったので、なんか縁があるのかなあ?との思いです。
CADILLAC RECORDS (JZ)_c0058954_22315780.jpg

参考までに
http://www.google.com/search?sourceid=navclient&ie=UTF-8&rlz=1T4SUNA_en___US291&q=CADILLAC+RECORDS
by zappapa | 2008-12-09 22:34 | 今日のニューヨーク | Comments(3)
Commented by (Y) at 2008-12-09 23:30 x
エタ・ジェームス役がビヨンセ?!?!?!?!?!?!?!?!??!?!
なんという配役でしょう。以前の映画での明らかにシュープリームス(ダイアナ・ロス)を意識した配役と比べて、これはチョッとムリあるなあ…。
だってエタ・ジェームスって日本で言うと天童よしみ体型ですよ。
まあ、歌はバツグンにうまくって感動するけど、ビヨンセはなあ…。
Commented by (JZ) at 2008-12-10 03:16 x
まあまあ、そう先入観を持たれずに、気楽にどうぞ。
Commented by (Y) at 2008-12-16 21:04 x
最近日本でも話題になってきました。ビヨンセも役作りで10kg体重を増やしたとのことですが、元々が細いビヨンセ、そんなの焼け石に水でしょう。最低でも30kgは増やさないと(笑)。
<< FLASHPOINT (JZ) In-A-Gadda-Da-V... >>