人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなプカプカ (Y)

 西岡恭三の「プカプカ」っていろんな人がカバーしてますよね。そんでもって、急に「プカプカ」が聴きたくなって、手元のレコードをがさがさやっていたら、LPに入った桃井かおりとこの人のシングル盤が出てきました。
こんなプカプカ (Y)_c0058954_0501850.jpg
 殿岡ハツエさんです。ダンサーとかストリッパーとか、そんな役が多かった女優さんです。こういうのはkypsさんとか林檎@さんとかが詳しいでしょう。歌そのものは、淡々としたというか、朴訥としたというか、女優さんの余技と言う感じですが、桃井かおりのいかにも、と言う感じとは違ってむしろ好感が持てます。
by zappapa | 2008-12-08 00:56 | 今日の美人ボーカル | Comments(3)
Commented by kyps at 2008-12-09 06:35 x
殿岡ハツエ・・・そういえば居ましたねぇ、すっかり失念していました。
こう言うのをキチンと押さえている(Y)さんはやはりシブイですねぇ(笑)
Commented by ganpei2007 at 2008-12-13 23:34
はじめまして...
"プカプカ"...大好きな曲です。
しかし...何時も渋くてカッコイイですね...
楽しみに読ませて頂いています♪
Commented by (Y) at 2008-12-14 19:42 x
ganpei2007様
はじめまして。ようこそ「やれとほ」へ(笑)。
" プカプカ"はいろんな人が歌って、いろんな味わいがあって、
良い歌ですよね。でも女性が男歌を歌ってこんなにはまる曲も珍しいです。
またお暇なおりには覗いて下さいませ。
そうそう、下半身クイズにも参戦下さい。
<< In-A-Gadda-Da-V... 現役もろもろ-2 (JZ) >>